CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2001年12月13日(木) So I write to be understood


なんて思いながら書いているわけです。
折角だから全文英語とかやってみたかったんだけど、
時間かかりそうだし、やめときます。
最近昼間は本当に色々考えてて、
それを夜になったらまとめてみようかなって思ったりするんだけど、
なんだかんだで夜遅くなってしまうんですよね〜。
書くネタは考えてるんですが、それを文章化するのはなかなかね。
いや、自分の心を抽象的につらつら書くのはいいんだって、
適当に書いても書けるしね。
テーマを決めると、やっぱり考えながらじゃないと書けない。
でも次にまた書くタイトルは決まってます。
(厳密に次になるかどうかはともかくとして)
「迷える子山羊と恋する乙女」
さてどんなものになるでしょう。
と言うか書けるのかな〜。

友人から「結婚するわ〜」なんて電話がかかってきてびっくりした。
う〜ん、互いにあんまりそんな話をしなかったからな〜。
なんか自分が結婚するとかって実感は勿論予感も無いんだよね。
結局僕は未だに自分の中でじたばたじたばたもがいてるって言うかさ〜。
あ〜同じことの繰り返しだな〜と言う感じ。
自分の周りの壁は壊せないのかって言う感じでね。
時々限界を感じたり、何もかも投げ出して逃げ出したくなったり、
リスカしてみたくなったり、でも機嫌よくなってみたり。
不安定。
相も変わらず。
ダメ人間の道まっしぐらってのは本当に変わらないな〜。
不器用というのも変わらない。
人間そんなに簡単に変わってたまるもんか。

まあでも僕は、僕と交わってきたいろんな人からいろんな影響を受けて、
そんでそれらのいろんなものを取り込んでる。そして同化させてる。それを取り込むだけのキャパシティも確かに持ってる。そうでないといつまでたっても人間って成長しないだろうし。だけど、自分がどれだけ成長したかって計る物差しなんてないもんね。一体どうなんだろう。僕を含めて人間って単純なものだから、認めて貰えれば嬉しいし、否定されたら辛い。だけど人に認められなくてもやんなきゃなんないことも確かに存在するし。難しい。どうも今日も考えはまとまんないようです。でも別にこの日記ってものは、完成品を公表する場ではなく、その場の思ったことを載せてるだけだから、このまま載せちゃうけどね。案外、そのまま書いてることが、推敲して手直しするよりも生き生きしてていいってことはあるんだから。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3