CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2001年09月12日(水) テロリズムで歴史は決して動かない


と言う表題はかのヤン・ウェンリーの言葉ですが、まさしくその通り。
世界を震撼させた、アメリカの事件。
もう世間はこのニュースで一杯です。
それも当たり前。
自然災害でなく、テロで千人単位の人間が死んでいくんですから。
しかし10台もの飛行機を同時にハイジャックなんて、
アメリカのセキュリティ体制は一大どうなっていたのか?
それともそれをかいくぐって同時に成功させたのか?
大国アメリカでこんな大規模なテロが成功してしまった戦慄の事実ですね。
こうやって評論家風に書いていられるのもここが日本だからであって、
日本でこんなテロが行われた日には、
もうすっかり恐慌状態になってしまってしまいますね。
こんなことをしてアメリカがただ黙って見ているはずもないし、
一大何を考えてこんなテロを実行したのか疑問です。
ってまあ狂っているとしか考えられないからこんなことするんでしょうけど。

で、当然のごとく株価は10000円を割ってしまいました。
アメリカの経済は悪化するだろうし、
それが日本に波及するのは必至ですね。
小泉さんの改革には、もう次々に問題が突きつけられますね。
それにも負けずに頑張って欲しいものです。

で、肝心のオーロラツアー
来週からなんだけど、行けるのだろうか?
行くのは欧州だから、大丈夫だとは思うんだけどな。
台風で欠航という以前にこんな問題が出てくるとは・・・







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3