CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2001年02月14日(水) もうすぐアレの季節です


もうすぐイヤーなアレの季節である。
アレってなあに? と思われる貴方!

それは・・・花粉症

いつの間にやら花粉症なるものにかかってしまった私は、
今年はせっかく病院に勤めていることだし花粉症の予防薬をもらおうと、
今日は耳鼻科にかかってみた・・・ほんの軽い気持ちで。

受信中・・・
先生曰く、「じゃあアレルギーの原因を調べてみましょう」
患者の本音「そんなものはどうでもいいからとにかく花粉症予防のクスリをよこせコラァ」
と言いたいのは山々だったものの、さすがに育ちのいい私はそんなこと言えるはずもなく、
「はあ」と検査をすることになった。
探求心が強いのもいいがそんなものに時間をかけたくはないのである。
まあ今日は割と自由が利く日だったので、
仕事の合間に採血の検査に行くことにしたが、
なんと、アレルギーの検査だけで4000円もしたのである!!!
高い! 高すぎる! そんなんで金取るぐらいならクスリをよこせ!
と文句を本当に言いたくなった。
給料日まで後2日、財布に4000円しかなかった私に
そんな料金が払えるわけない・・・
と言うことで次回にします〜♪ と言って次回へ。
こういうときはさすがに院内の人間は融通がきく。

だけど・・・もう大学病院なんて嫌だ〜!
ふざけるな〜
・・・みんなビンボが悪いんだ。


あ、バレンタインデーというのに何も触れていない、まいっか。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3