ファゴ吹きの日記
ファゴ吹きの日記

2006年03月21日(火) メランコリックだった理由

今日ようやく生徒に話したので、先日書いてメランコリックだった理由を公表すると、

来年度からブラスの顧問降りることになりました。


もともとA御大が病に倒れ、三か月間病気療養を余儀なくされ、ピンチヒッターで顧問になったのがきっかけでした。

それから3年間、生徒とぶつかったり泣いたり笑ったり。
担任をもたない私には数少ない生徒と密接に関われる貴重な体験でした。

メランコリックになった理由は、ブラスの顧問をやめるのが嫌だというより、移動先の生徒会顧問会が原因なのですがね(-.-;)


今の一年にはもうもとから若との関係を大切にしてほしかったので、距離をおいて接触してました。ただ今の3年生は最後までまもり、卒業後一年位はいつでも部活に遊びに来れるようブラスの顧問をやるつもりでした。
A御大から若に顧問が替わる端境期で辛い思いをした彼女たち。だから最後まで見守っていたかったのです。

でも一緒に卒業ということで区切りをつけたいと思います。

まあ来年からはコンクールに出たりするそうなので、またいろいろ変わっていく様相ですが、ぜひとも若天下を築いて欲しいものです。


というわけで、これからは楽団一本になります。これでようやく頭の中が混乱することなく楽団に集中できるかな?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


よしみ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加