ファゴ吹きの日記
ファゴ吹きの日記

2005年09月23日(金) 文化祭

いよいよ今日は文化祭。
一般公開でのコンサートです。


さて、リハーサルではマイクが絶不調で、私の美しき声が、完全なだみ声に・・・(T-T)

仕方なくマイクを有線からワイヤレスに換えたのですが、同じ事・・・。音量とか調節するも効果無し。どうやらシンバルかなんかが反響しているよです。


もう、仕方がないか、と半分諦めモードでふんぞり返って本番。









最初の曲、「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」・・・コンミス指揮でしたが、めっちゃ飛ばしまくりです( ̄◇ ̄;)


ド緊張なのがバレバレです。あーあ。。。


それ以前に、司会の私がド緊張。

今の私には吹いている方がどんなに気が楽か、身にしみました。

よし、来年からは奏者になろう(笑)




さて、気を取り直して若指揮でリベルタンゴ。

まあこれはなんとか無難にクリア。


つぎは、MR.インクレディブル。


私がちょっと舌噛みました(爆)


この曲、一度盛り上がったあと、いったん静まって、最後にチョロッという感じのエンディングがあるのですが、サブコンもあんまりはっきりとした指揮を振る子ではないので、いったん静になったところで、拍手が起きてしまいました(^_^;)

まぁ、ご愛敬ですな。

続いてエルクンバンチェロ。


これはなんとか無難に、ノリノリでクリア。


さて、最後に難題なキャンディード序曲です。


……いつも一番ー安定感のあったピッコロが一小節早くなってずれていたり、かなりハラハラいたしました。やれやれ。。。





なんとか無事に終了。




そうしたら、生徒たちに開口一番、「よしみちゃん、声が〜〜〜」と。



悪かったね、マイクのせいよっ、一番悔しいのはこのわたしよっ、とどつきまわる。


若にも言われる。。。


それはタキシード姿の若をからかったことに対する復讐ですかっ(←からかうなよっ)


そんなこんなで、終了。

さっそくCDを作成して、生徒に売ろうとしたしたら、希望者は半分ぐらい。
まぁ作るのは楽なので良いのですが。。。卒業生がほしいとorz


はぁ、卒業生がですか。その気持ちはうれしくありますが。。。。

そんなこんなで、疲れました。


 < 過去  INDEX  未来 >


よしみ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加