ロケンロー日記...CASA

 

 

TWIST AND SHOUT(by THE BEATLES) - 2005年05月10日(火)

今日は休み。イエー。
昼頃モソモソ〜っと起きて、タバコが切れてたのでTシャツにジャージというほぼ寝巻きスタイルで、ばぁちゃんのツッカケ履いて近所のタバコ屋へ。
するとタバコ屋、無くなってる!!え〜!?い、いつの間に!!タバコ屋辞めるのは別に構わんけど、自販機は置いといてよ!!

というわけで、家を挟んで逆方向のタバコの自販機へ。当然ツッカケのサイズが合ってないので踵が痛い。で、無事に購入したのはいいが・・・。
セブンスターのソフトパックを確かにオレは押しました。
が、何でBOXタイプのが出て来んの???
味は一緒やけども、もうかれこれセンブンスター10年選手としては慣れ親しんだソフトパック派。BOXタイプは納得出来ないのです。ポケット入れててもかさばるし、例えBOXだろうが潰れる時にゃあ潰れるモンやし。潰れてクシャクシャの箱から次元大介の如く吸うのなら、ソフトパックの方がカッコいいやん(笑)

天気は良いが、いきなり出鼻をくじかれた気分。今日一日あまりいい事は無い気がしたので引きこもり決定。というわけで昼間から麦酒呑んで家で音楽ガンガンかけながら一日引きこもってました。

23時前に2度目のタバコ購入の為に自販機まで歩いたんだが、道路の向こうを歩いてる兄ちゃんがずっとビートルズの「Twist & Shout」を歌ってたのよ、ゴキゲンで。んで「ア〜、ア〜、ア〜」の部分もやっぱり歌うんかな・・・と思って、自販機は過ぎたけどしばらく付いて行ってみたんです。オレは道路挟んで斜め後ろを歩いてるので、何かあってもすぐ逃げれるし危害は無い。

♪シェケナベイベ〜ナ〜ウ、ツイステンシャ〜ウト
 カモンカモンカモンカモンベイベ〜ナ〜ウ、カーモーナーワーキノナ〜ウ

・・・来るか?

♪アーーーーーーー(原音)

 アーーーーーーー(3度上)

 アーーーーーーー(5度上)

 アーーーーーーー(オクターブ上)

・・・

ウアァァァ〜〜〜〜!”#$%&!!!

爆笑!!その場に立ち止まって、まるでデーモンでも取り憑いたかのようなポーズで叫んでました(笑)付いて行って良かった。

その後、弟が酔っ払って帰って来てバンバンリバースしてたんだが、もしかしてさっきのツイストアンドシャウト兄ちゃんは・・・弟だったのかも知れない?と、おかんと言うてたり(笑)

しかし弟、寝リバース・・・。
寝リバースは未だに経験は無いが、酒に呑まれてリバース、オレにもそんな頃がよくあったねー、もう何年前だろうか(遠い目)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will


-->