ロケンロー日記...CASA

 

 

ちょんまげマーチ(by 水木一郎) - 2005年05月04日(水)

今日はアニソン界の雌雄の大御所・水木一郎さんと堀江美都子さんのジョイントライブ。照明は乗り込みさんやったので今日は一日管理業。
昨日の食い合わせのせいかどーにもこーにも胃が喜ばしくなく、昼間は爆裂睡眠。略して爆睡。おかげで夕方には完全復帰。

水木さんと言えば「マジンガーZ」、堀江さんと言えば「キャンディキャンディ」やけど、実は水木さんは昔「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんやったって事は、「アニソン祭り」みたいなテレビの特番でしか水木さんを見る事のない人にとっては意外と知られてない事実だったり。かく言うオレも以前水木さんのファンクラブイベントの仕事の時に、映像で過去の仕事を流してたのを見て知ったぐらいやし。

もう結構な年齢のはずやねんけど、メチャ元気に「ちょんまげマーチ」を歌って踊ってた(笑)この曲、実は先代がいて、その人は田中星児。うーん、どっちもいい意味でムダに元気な人だ。こんな人でないとこんな曲歌えないのかも(笑)

明日は8時入りで10時過ぎからリハ、17時〜22時半までリハという怒濤の仕事なので、前日仕込みという事で本番終わってから明日の仕込みが終わって。その後に軽い打ち合わせとかあるんかなーと思って残ってたんだが、何かなかなかそんな雰囲気にもならずで。22時まで待ってみて、無さそうなら帰ろう、そうしよう。

・・・と思ってたら、先方さんはとっくに帰った模様・・・。何だよ!待ち損かよ!誰か早く言えよ!(笑)と、さすがに明日は8時からなのでそそくさと帰宅。

帰って夜中1時頃、今日のバナナのメトを見に行ってたシータケボンより電話が。「打ち上げやってるのに来ないの?」と。

・・・行かない!!ってか、行きたいけど明日が危険やから行ったらいけない!!つまり行けない!!(哀愁)っつーわけで悔しいのでさっさと寝ました。枕を目からこぼれる水で濡らしながら(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will


-->