ロケンロー日記...CASA

 

 

愛してると言うより気にってる(by The Collectors) - 2005年04月16日(土)

今日は朝6時起き。アウェイ・・・(苦)
オリエンタルに8時半集合です。
さすがに昨夜は呑みに行かなかったんだが、帰って飯食って風呂入って麦酒2本呑んで2時頃寝た。

今月から会社支給の交通費がかなり規制されるので、ちょっとでも浮かさないと勿体無い!!と梅田まで原付で行ってJRで神戸まで。地下鉄で新神戸まで。K田さんとO本と待ち合わせてオリエンタルへゴー。

催しの内容・終わりの時間等、何も聞かないで行ったのだが、どっかの団体のシンポジウムで余興にジャズバンドの演奏、そして夕方終わりでした。よっしゃー!早起きは3文の得!!・・・違うか?(笑)
ってか、今日これだけ早く終わるっつー事は・・・O/Mにコレクターズを見に行けるじゃないか!!と言う事なんですよ奥さん!!

本番が16時半に終わり、バラシして17時半。そのまま梅田から原付で心斎橋へゴー。松屋で豚めし食ってO/Mへ。
4バンドのイベントで、オレが着いた時はちょうど1バンド目が終わったところ。照明ブースに行って2バンド目を待ってたんだが、さすがに6時起きなので眠くて寝ちまいました。ハハハ。目覚ましにジーマを1本買いに行って、ブースで呑みながら3バンド目を見ようと思ったら今度は仕事の電話&メール。故に3バンド目も見ておりません(笑)

ってなわけで、ジーマをもう1本買いに行って、コレクターズを客席で見る。確か前回見たのもここやったなぁ・・・。O/M17周年の時。コレクターズも17年。ちなみにGargoyleも17年の年でしたな(笑)
最新作「夜明けと未来と未来のカタチ」が出てから見るのは初めて。このアルバム、正直に言うと前半2〜3曲はあんまり好きじゃなかった。何だかコレクターズっぽくないなぁと思ってしまって。だが、ライブを見れば全然違和感を感じる事がなくて、これぞコレクターズ!!って感じでメチャ良かった!!やっぱりライブバンドですよ、コレクターズは。
もうすぐ40にもなろうと言う加藤ひさし。なのにあんだけピンクのラメラメシャツの似合う男はロック界にはなかなかいない(笑)おまけにアンコールでは白のラメラメスーツで登場して「キラキラしてないと落ち着かないんだよね・・・」って(笑)

で、いいライブを見た後は・・・と言うわけでPrimoで呑んでました(笑)途中一度落ちたものの、起きてる時間が長いから麦酒2杯ぐらいでダメになるだろうという計算だったのだが、気付けば6時という・・・呑めば呑むほどみるみる元気に!!(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will


-->