ロケンロー日記...CASA

 

 

まちあわせ(by たま) - 2005年03月28日(月)

ってなわけでやって来ました給料日!イエー☆

・・・の割には昼過ぎに起きたら雨で、夕方までグダグダとしてました(笑)
とりあえずタワレコに買い物に行く事は決めてるから、その後はきっと呑むでしょ?でも明日も早いから今日は電車で行って終電でサクッと帰るのもアリかなぁ〜とか思いつつ、時間を気にして呑むのが面倒やなぁ・・・と、何となく家に居座って雨がやむのを待ってたり、ただボケ〜っとしてるだけで別に待ってなかったり。

そんな事をしてたら谷口君からメールが。実は2〜3日前に「給料日で休みやし、ラストのワンマンの話もしたいから、ヒマやったら呑みに行かん?」とメールしてたのよ。で、返信が無いから忙しいんやろなーと思ってたら「いいよー」との返事が。速攻電話して19時半に心斎橋に集合に決定。

というわけで18時頃に雨も止んだので、原付で心斎橋へゴー。タワレコで買い物して、ちょっと小腹が空いたのでロッテリアでポテトとオレンジジュースでボケ〜ッとしながら谷口君を待ち、合流後に味穂へゴー!!
たこ焼きとどて焼きとだし巻きと麦酒で乾杯して、ラストのワンマンの話・解散後の話・筋肉少女帯の話(笑)やら、2人で色々。
その時にちょっと出て来た話で、たまの「夕暮れ時の寂しさに」と言うシングルのカップリングで、♪粉がついてる〜口の周りにハムカツの〜、という曲を谷口君が好きやったと言ってて、オレも言われてすぐに思い出したりなんかして(笑)後日ネットでその曲を調べたら「まちあわせ」と言う曲でした。それを今日のタイトルにしときます(笑)

起きてからちゃんと飯も食ってなかったのに妙に腹いっぱいになって来たので、さっきタワレコの前で伊東ちゃんに会ったのもあったので「オレの友達のバー行かへん?」と谷口君を誘ってガンジャへ。場末感が漂う隣のクライブルーム・アシッドを谷口君がえらく気に入った様子。「天王寺アキラの公演、ここでやるわ!!」と言うてたし。うん、似合うと思うわー(笑)

そしてO/Mに知り合いのライブを見に行ってたシータケボンが合流するっつー事で、Primoに場所を変えて呑み。一応ダーツしに行こうって言ってたのに、ほとんどせずにひたすら呑み。こちらでも今後の話について色々。ここにオレ編集のdennoのCDを置いてるんだが、おもむろにトモミちゃんがそれをかけたり(笑)しかし「白山君、選曲シブいなー」と言われたり(笑)

で、ツバサ君がこないだ誕生日で「月曜日・焼酎・誕生日をキーワードにしてお待ちしても良いですか?」とメールが来てたので(笑)1杯だけバイナルに行こうと思い移動するが、谷口君が「C-武にもあの場末感を味わせたい!」と言い出して、おまけにさっきガンジャに居て少し一緒に喋ってたお客さんとバッタリ会ったのもあって再びガンジャへ戻る(笑)ホンマに1杯だけ呑んでバイナルに移動し、こちらでも更に1杯。んでバイナルを出て別れたんだが・・・。

そこからの記憶がプッツリとありません(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will


-->