|
支店長の日記(戯言) DiaryINDEX|past|will
販売促進の支援の一環としてDMの発送をしているが、従来は発送後、返信のあったところのみTELして顧客の反応をチェックしていたようだ。しかし、それも1回で終わってたので、今回3回続けて同じ顧客にDM発送の指示をした。勿論1回目・2回目・3回目と案内する商品は同じだがタイトルや言葉じりを都度変更させた。結果的に偶然かもしれないが返信数は回を追う度に増えて効果が現れた。メンバーの話を聞くと従来はTELする為の口実としてDMの発送をしていた様である。正直、「目的と手段」を履き違えたやり方であった。それでは仕事を面白くできない。仕事は「おもしろ・おかしく」でなきゃダメだ。「目的と手段」間違えるとエライことになる。
|