K☆I Diary
DiaryINDEX|past|will
| 2003年11月26日(水) |
京都での・・・出来事オオ★ |
23日日曜日 紅葉の京都へ・・・艶やかに小粋に着物姿でイザ!お出かけ♡ 着物は大島・・・帯は黒に色づいた『もみじ』染めの帯♪ 髪もアップにして・・・鏡の中に映るのは・・・ムフ♡誰?・・・って感じ☆ 何時ものイシダはいずこヘ・・・(オ・ヤ・ス・ミ)
心うきうき・・・所が・・・人!人!ひとオオオオ!! な・ナ何だ!?・・・車の渋滞どころか・・・人ごみと言うより人の渋滞! 「動かねえええ!?」
今年は話の通り 紅葉は今ひとつ色づき悪く・・・今回は人を見に行ったようで・・・近場の清水さん・・・人が動かん・・・休みの日の心斎橋の人ごみよりヒドイ ・・・三年坂(産念坂)これはいかん・・・と いつものイシダが目覚めた!少しの隙間見つけては下る人避けながら上り着いた「よっし!」・・・と振り返ると ・・・我が連れ合いは・・・・「なんでええ・・・・まだそこなのよ・・・(涙)」 心の中で一言「付いて来いよお!」(これは失礼・・・ま!身内だしいいか) 途中 身体温めようと・・・のれんくぐって・・・・・お善哉をお庭でほんのり♡頂いた・・・美味しかった☆
その後は又人の流れの中・・・生八橋頂きお茶頂き・・・でも お漬物屋さん増えたなあ・・・ 一応はカメラで記念撮影・・・・着付けの生徒ちゃん達に着物きて京都に行ったと・・・証拠(?)写真☆ さあ 5時・・・何か食べて帰ろうと・・・先斗町の居酒屋に入った・・・(前に入って気に入ったから)所が・・・これが とんでもない事になろうとは・・・
まず味が落ちてる 盛り付け悪い・・・蛸にかかっているオリーブ・オイルが今ひとつ・・・初めて 2人してお酒も残し 料理も残し店を出た★ 「口が肥えたのか味が落ちたのか・・・・どっちだろう?」そういいながら 気分が段々悪くなる・・・・着物での食事は慣れているしいくら食べても平気なイシダ・・・・でも変・・・・初めて買い物途中椅子に座った★
やっと電車に乗ったのはいいが・・・うう気持ち悪ウウ・・・ヤバイ!押し寄せる冷や汗・・・吐くまでの・・・身体のコースメニュー・・・・駅出た瞬間!土産袋のビニール取り出し連れの腕つかみ「次の駅で降りて!」うなずく連れ★ 着いた・・・ドアー開くと同時に飛び出し吐ける場所即座に探す!タイムリミット!・・・何処何処!?あった!目に入ったのは・・・・『売店』
「すみません!中に入れてください・・・ウウウぐぐ・・・」 状況わかったのか即!中へ!
途端にビニールに・・・ゲボ!・・・あああ すっとした☆ 戻った笑顔♡「どうも ゴメンなさい・・・助かりました・・・☆」ああ地獄に仏だ・・・(え?意味ちょっと違う?)
心配する連れに「やあ すっとしたわ!でも 自分の始末自分でつけたし何処も汚さず迷惑もかけなかったしい 偉いよねえ・・・ウフ」・・・の言葉に ・・・・「いやあ 十分 売店の方には迷惑かけたと思うけど・・・」と一言 「はい!スミマセン」 ・・・・でも 何が悪かったのか・・・あ〜!あの油かな?
帰宅後 親からのテレにその事話すと 「そうなのよ お母ちゃんもこの間着物で京都行って油モノ食べて吐いたのよ・・・京都は油が良くないのかしら・・・」
・・・結論 「京都では油モノは食べないでおこう」 って事デス♫ そんな 京都での人rと気でした☆
|