天空の城・・・

■目次
■最新
■過去
■未来

□石けんのお部屋
□郵便ポスト
□My登録
2004年11月08日(月)
野球の話を書いてみました・・・(3)

みなさんとっくにご存じでしょうが、
ココ○城県に来る球団は、
「楽●」に決まりました。


感情論的な部分はともかく、
このチャンスをどう生かすべきか、
当然考えなきゃならんワケで。

球場までの道の整備、
地元の人材の雇用、
球場のドーム化計画、
呼応する動きが起こっております。


けれども、
敵(?)はIT企業なのです。



彼らが、
彼らの武器を使って勝負するとしたら。

既存の球団とは異なる形の経営で、
勝負するコトになるんじゃないかと思うのです。


簡単に言ったらさ。

 自宅にいながら物を買えるコトを推進する企業が、
 物を買いに来て下さいと店に呼ぶのですか?


ってコトよ。


ファンの獲得だって、
有効にネットを使うでしょ?

○城に来る必要もナイ。


バーチャルな場所で闘って行く企業を裏返せば、
既存の地域発展計画は役立たずと言うか、
企業と全く噛み合わずに終わる可能性も否定できないワケで。

受け入れ側の地域も、
既存のアイデアではなく、
今までと異なるアイデアを出さなければ、
生き残れるハズはナイ。


ところが、
大したアイデアは、
今のトコ出てきていないなという印象を受けるのです。



↑押すと続きが読めるエンピツ投票ボタン♪

とっくに稼いでますって。


そうさねぇ。

近隣の観光資源を全部ITベースに乗せてしまえば、
人件費を絞っての商売も可能かも知れないし、
各観光地域のIT対応を進めりゃ、
球団ポータルサイトオススメ情報か何か調べてみて、
今週はココ見に行ってみようかなどと、
週末あるいは日帰りプランで、
各観光地域に行ってもらえるかも知れません。

関東圏から2時間で来られるコトを、
ウリにすべきかなぁ。

 ・・・平日ヒトを呼べないので不合格。


球場の遊園地化計画も、
1つの楽しみな計画ですが。

あるいは逆に、
球場に来ないで儲ける方法はナイですかね。


とまぁ、
しばらく悩んでいる次第でございます。


少なくとも、
集客で稼ぐ気なら人口が多いトコを選びますよ。

捨てられないように、
コチラも考えなきゃならんさ。
たまに押して下さると元気出します。↑


石けんの泡踊り