●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2010年08月26日(木) 久々です

あれこれ何年更新していない?
いろいろありました。
パソコンが調子悪くなり、この春に新しいのに変えました。
ネットオークションで手に入れたものですが。

現在、上の子6歳、下の子2歳になりました。
上の子は女の子でゲームに夢中です。
もっと違うものに夢中になってほしい。
ま、スーパーマリオやってるくらいだからまだカワイイ方かも。
下の子は男の子でやっと一言ずつしゃべってる。
でも言葉がうまく出ない分表現がカワイイかも。
喧嘩もするけど微笑ましい。
弟はおねえちゃんの真似ばかり。
きょうだいっていいね。
二人生んでおいて本当によかった・・・と思うこのごろ。

そして義母は4月より仕事を辞めました。
さすがに二人で家にいてはたまらん。
それに私も多少はお小遣いがほしい。
私は実家の自営業を手伝っています。
お小遣い程度をもらっていますが、旦那の会社がまだ給与カットしているので少々カンパしてます。
・・・本当は私だって買いたいものあるのに。
旦那はタバコはやめて吸わないけど、お酒は飲むんだよね〜。
ビールじゃなくて発泡酒にしてもらいたいけど
一日働いてきてお酒も楽しみだろうからそんなこと言えないんだな。
でも食費削ってがんばってます。

これを書いていると南の島を思い出します。
憧れのタヒチに行って、モルディブにも行って・・・
まだまだ行くはずだったのに子供ができて、会社が閉鎖して
夢のまた夢になってしまいました。
そして思いもよらなかった義母との同居。
でも新居がもてたことは本当に嬉しいし旦那に感謝しています。

最近の私は韓国ドラマにはまっていてGyaoの無料視聴で見るのが楽しみです。
あーあ、こんなことが楽しみになってしまっていいのだろうか。。。

こんな世の中、子供たちには人に迷惑をかけない子供になってほしい。
そして何かあれば話してほしい。
いろいろな事件を見ているととても不安な子供たちの未来です。

今度これを書くのはいつだろう?
そしてみんな元気にしてるかしら?


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加