●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2009年02月16日(月) ●うちの旦那は・・・●

最近不況の旦那の会社は、ついに週2休みになってしまいました。
まあ、どこの会社も不況なんだろうけど。
週4日も休みだと意外とうっとうしいかも。
土日は基本的に休みなので、週4日休み。

今日も休みで突然何を言い出すかと思ったら
「○○の家、見せてもらいに行こう」
それも突然、車の中で。
たまたま出かけていて、○○の家の近くにきたから言ったひと言だと思うけど。
突然すぎる。
○○とは、私のいちばん親しくしてもらっている友達。
仕方なく電話をかけてみたけど、どこのお宅も突然は困るよね。
旦那さんが夜勤明けで家にいるらしくて・・・でも快く30分後くらいに
「いいよ」とのお返事をもらい行きました。

まあ旦那は満足した様子。
家より広い!!といってた。
でも坪数は1坪くらい狭いんだけどね。

それから自分は会社が休みになって暇だろうけど、周りはそれに振り回されつつあるって感じもする。
とにかくうちの旦那は突然が多すぎる。

それから最近特にそう思うけど、人のことを小ばかにする。
自分が偉そうにというか、目上の人のことも会社の周りの人のことも平気で
「あいつはバカだから」とか「レベル低すぎ」とか、もう言葉で人を傷つけるというか・・・
聞いていて耳栓をしたいくらい。
私は小さい頃両親に、人のことをバカとかいってはいけないって教えられられた。
だからなおさら耳が痛い。
上の子は4歳、いろいろわかる歳にもなった。
パパがそういうことを平気で言っているのを毎日聞いているけど、そういう人間にはなってほしくない。
だから私は、そういうことは言っちゃだめだよって教えてるけど・・・

難しい。
育ってきた環境が違うし、思いだって違う。
大人だけの生活ならあまり気にならないけど、子供が聞いているから。
だからといって旦那に「そういう言い方はよくないよ」とは言えない。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加