つれづれのーと...mizuki

 

 

∧

5月4日は・・・ - 2004年05月04日(火)

国民の休日、だったよね?
体育の日じゃないよね?

と、言うのも。
今日はチームのシーズン納め(まだ日程あるけど)である紅白戦の日。
時間は17:30から、20:45までの2枠です。
その前に15:00からリンクの前にあるソフトボールをやりました。
最初は人が来なくて、5人対6人。
7回までやって終わりにしよう、17:30からが本番だしと言っていたのに、1人
増え、二人増えしているうちに、結局12回までやってしまった。
その時点でもう、足がだるかった。

着替えて、メインイベント?の紅白戦。
チーム貢献度ランキングというのがあって、貢献度順にチーム分けして1試合。
年齢別(over30&under30)で分けて1試合の計2試合。
本当はね、レフェリーやってみたかったの。
今日はGK3人もいたんで、試合に出ないGKがレフェリーやってたの。
チェンジしたら笛吹けるーと思ってたのに、二人して「俺がやるから、お前は
乗れ」と言う。
結局、20分×5ピリ+15分も乗った。・・・2時間弱か、疲れるはずだよ(汗)

貢献度別紅白戦は、ソフトの疲れもあって、なんだか体が言うこと聞かない。
普通の練習時のマッチみたいでやる気が戻ってこなかった。
年齢別紅白戦。
under30チーム、攻める攻める。それでも1ピリは両チームとも無得点で終了。
2ピリ以降、over30チームの足が止まったけど、いやらしーシュートで3失点を
許してしまった。
結局5−3だか6−3でunder30チームの勝利。
やっぱりあれだね、気合いの入れ方が違うよね。
試合やマッチの前に円陣を組んで、かけ声入れるんだけど、いつもなら
「1、2、3 (ダン!←ブレードで氷を叩く)」なんだけど。
今日は何故か女性陣に主導権?があって
「ハニー フラッシュ!(ダン!)」だった。
そう、アレです。キューティーハニーです。
本当にやっちゃう女性陣もだけど、それに乗っちゃう男性陣もどうかと。
あの円陣の時点でunder30チームの勝ちは決まったも同然でしたね。

紅白戦の締めは5対5のPS戦。
なんでかなぁ、私、4番手だったの。
GKvsGKのPS戦はバックスのファン感で恒例?なんだけど、まさか自分が
やることになるとは。
つーか、PS戦のGKは経験あるけど、シューターは初体験だったんだよな。
GKチェストのまま、プレーヤーのグローブをすると、手首が動きません。
真面目にやるか、ウケを狙うか悩んで途中で止まっちゃったし。
上手く相手GKをまくことが出来ずに結局失敗。
やっぱり頭から突っ込んでいくべきだったか。上手く行けば決まったかも。
まぁ、なんか外野はウケてたからいいや。
GK3人がゴール前で固まってる様子はかなり笑えたんじゃないかな。

シーズン納めの紅白戦はある意味、お祭り。
みんなすごーく楽しそうで、きゃーきゃー笑って過ごした3時間(5時間?)
でした。
出来ることならシーズン始めにもやりたいね、うん。

ただねぇ。
今、足がすごいことになってんの。
こんなの久しぶり!という位の筋肉痛。
キネシオテープを切らしてたんで、テーピングなしでやったもんだから、膝も
結構ガタが来てる感じ。
早く連休終わらないかな、整体行きたい。
その前に、明日は練習試合。
今季最後の練習試合です。



...

∨




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home