つれづれのーと...mizuki

 

 

∧

ホッケーシーズンはまだ続く - 2004年03月01日(月)

昨日の最終戦で、バックス#11が現役引退宣言。来季から社長業に専念されるとのこと。
年明けに帰国していた元#51が霧降に。
試合後、選手と楽しそうに話してたけど、こちらも完全に引退宣言。
いろいろあるようだけど、出来れば戻ってきて欲しい。
でも、無理なんだよね。
今週末はファン感。
#16と#33はファン感を最後に、コクドに帰ってしまうだろう。
ずいぶんとチームにも慣れて、人気もすごくって。
ずっと前からバックスにいたかのように見えるのに。
帰っちゃうんだろうな。
最終日、#16、#33は少し涙ぐんでたって聞いた。#82もそう。
最後のヒデジとヤマグチ、ケンタコールは半分泣きそうになってしまった。
コールが始まるまで、帰ってしまうことを忘れてた。
次のシーズンもいるもんだと思ってた。
出来ることなら、いて欲しい。


さて。
今日も元気に練習へ。
で。
マスク被ってても、速いパックが当たるとやっぱり痛いことが実証されました。
避けろよ〜って言われたけど(本気で言ってたら殴る)、避けて入っちゃったら
いやだし、下手に避けるともっとヤバイ場所に当たるんじゃないかと思うので、
避けません。
今日のは、打たれた瞬間、「これは避けられん!」と思ったので、素直に受けちゃ
いました。右顎に。
当たる直前までパック見てるからね〜脳内リプレイ(謎)すると、怖いわ。
当たるって心構えがあるから、「いった〜い」で済むけど、パックを見失って、当
たったらもっとショックなんだろうなぁ。
でも、ゲージに当たる分には痛くないんだね。マスク本体に当たると痛いんだね。
顎痛いわ、後頭部まで響くわで、しばらくクラクラしてました。
フルパワーで打ったのかなぁ。
あれで手加減してたとしたら・・・怖すぎ。
避ける練習もしないとだめかね?
そのうち喉に入るときが来るんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤ。
GKってのは大変なんだね。

昨日、スケート靴の研磨してきました。
いつもと違うお店で一度研磨してもらい、その時、溝を気持ち深めに・・・とお願い
してみたら、滑れない!
横に滑れない!
でも、動かないといけないので、引っかかって転ばないようにとても気を遣いました(笑)
同じお店に頼むのもなんだし・・・と思って、いつもの店に。
やっぱりあのお兄さんにお願いするのが一番良い。
今日、滑り出した瞬間「やっぱこれだ〜」って言っちゃったくらい。
でも、今日の練習でポストに蹴り入れちゃったので、エッジが潰れてないか心配。

明日はAチームの試合。
強敵だけど勝ってくれ。目指せ13点!









...

∨




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home