☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2008年08月16日(土)  キングオブコント 東京予選2回戦(8/15)

行って来ましたキングオブコント!
1回戦の時は、会場に入れなかったという話も聞いていたので、少々早めに行ってみました。

会場に着くと長蛇の列!
どーなることかと思いましたが、無事入場できました。

むしろ空いてました( ̄ー ̄;)

明日は土曜日なのでもっと混むかもしれませんが、1回戦みたいに入れないって事はなさそうですね。


では、覚えている限りレポしていきたいと思います。
赤字は合格者です。

・ポテト少年団 一人旅。旅館の女将が假屋崎っぽい。ノリの明るい自縛霊が出現。
・トータルテンボス 家電量販店。地デジに関して聞かれ、うろたえる大村さんが良かった。基本的には漫才と一緒。
・あんたま ひざをすりむいて保健室へ。保健の先生が変?マキロンが無いから膝を手で押さえる??
・あきげん 日曜日の公園に超怪しい先生が登場。キャラは悪くないけどイマイチ。
・チャーチル 怖い話。2人がゾンビになるくだりが何度も…。気持ち悪かった…。
・劇団イワサキマキオ アンケート。演劇って感じだった。オチがちょっと弱いなー。
・来八 取り調べ。下着泥棒で取り調べをしてたらどんどん余罪が・・・?このネタ結構好きな感じ。
・Bコース Xジャパンのコンサート。ルミネオールナイトで見たのと同じ。お豆の歌。
・5番6番 漫画の実写版をやるなら?DAIGO主演で金田一とか。
・ツーライス ジョンレノンとオノヨーコ。用意していたBGMが変なタイミングで流れちゃってました。かわいそう。
・キャベツ確認中 相方が間違えてラフォーレ原宿に行ってしまいました〜超魔術。
THE GEESE 卒業式のフォーメーション。このネタ好きだー。面白い!でもちょっと滑舌が・・・。
・モダンタイムス パナウェーブねぷた?超あやしいセミナー。ホントにありそうな感じ。悪くない。
・5GAP 変なおじさん。このネタよく見るなぁ。会場はウケてたけど…。

・シャンゼリーゼ パピコを擬人化したコント。
・マキシマムパーパーサム 雑誌の街角スナップにスカウトされる?ゲイ雑誌?オチが「ハゲとる」はちょっと…。
・ミルククラウン 女子ってこーだよね、と言うあるあるネタ。コントレックスはウケた。
・カナリア コンサート。ボンちゃん、最後はもっと面白いことやろうよ〜。
・若月 ヤンキー漫画を描きたいオタク。最後の方はドラゴンボールネタ?知らないので分からなかった。
・Yes−man 結婚相談所。変な声が印象的だった。
・夜ふかしの会 スーパーマリオ楽団。マリオを知ってれば面白い。
・ノンスモーキン あっち向いてホイ大王。これじゃないネタの方が好き。
・えんにち 幼稚園の先生。どんぐりころころとか桃太郎とか。
・コント快晴 シナリオライター。書いてる内容を2人が演じる。ツッコミ方が陣内さんみたい。
・ダーリンハニー 心理テスト。やっぱり電車からめてきましたね。私はストリートミュージシャンのネタが好きなんだけど。
・にわとりとたまご 歌って踊る美容院。アマチュアだったのかな?
オジンオズボーン 飛び降り自殺しようとした2人がはちあわせ。飛び込み方&受け止め方が綺麗。
・虹の黄昏 集団自殺。真面目に見たら後悔するぞ、って…。インパクトのあるコンビでした(^^;
TKO 追突事故。見てて安心感。もう、余裕ですね。

・カオポイント 万引き犯が高校の先輩。
・ピース サッカー少年。このネタ嫌いじゃない。
・はんにゃ 柔道のヘタレ先輩。
・東京タイツ 借金とりに慌てる先生。キャラがダリハニっぽい?もしくはシャカっぽい。
・アンドレ 中央線拳法VS丸の内拳法。叫んでて聞きとりにくかったけど、インパクトあった!予告も良かった。
・にゃん子・金魚 結婚できる家を内覧。
・珍ちくりん 八百屋。大道芸でした。すごいけど笑いとは違う…。
2丁拳銃 捨てられてたゾンビ。確かに小堀さんゾンビっぽい!役が合ってた。
・デンジャラス 家電売り場でおかまの店員。炊飯ジャーに名前を付けて…と途中までは良かったのに。変な一発ギャグ?とか要らない。
・ガリットチュウ オーディションに来たパリスヒルトン。特技はダンスしながらプチプチを潰す。
・ゆったり感 父さんと息子。ツッコミにツッコミ返して…。これは漫才のテンポでは?しかもオードリー?どっちが先かは知らないけど。
・ハイキングウォーキング ヘンゼルとグレーテルの人形劇。これは…アンジャッシュとスタイルが一緒なんですけど…。
・チーモンチョーチュウ いつもの3文字ゲームを子供の設定で。
東京ダイナマイト 面接。親ガメ・子亀・孫亀…久しぶりに見たー!
ホーム・チーム 結婚式の出し物練習中に人質に!恥ずかしい!

フォーリンラブ 英語の勉強中に恋に気付く。他に無い感じでしたね。演技力があって。
・シャカ 警察犬の訓練なのに犬がいない!教官が犬に!このネタ、この後が面白いのにー。3分じゃ伝わらないか・・・。
・三福星 野球部やめる。
・U字工事 ビデオレター。いつも最初はいいんですけどねぇ。
・エレファントジョン 自動車教習所。教官(森枝さん)がおかま。かなりキモイ。でもいつもの漫才より良かった気がする。
・パップコーン TVゲーム。キャラが肺炎ですぐゲームオーバー。
・あんいーぶん レズ?BGMが大きすぎ。音響さーん!
・ワタルWITHオカン 髪切ってこい。オカン声でか過ぎー!
キングオブコメディ 電車内で中学生に騒がれる俳優。このネタやってくれたら間違いない。
・カリカ 保育士になりたい。最後の展開が速すぎてついていけなかったよー。


途中、知らない方が続けて出て来て、誰が誰だか分からなくなってしまったところがあります。
ネタとコンビ名が合って無い箇所がある可能性大です。スイマセン。 

あと、チアリーダーが出て来て失恋した人を励ますコントをやった方、10年ぶりに目が見えるようになるネタをやった方のコンビ名がわかりませんm(_ _)m

出演予定者をプリントして行ったのに、全然予定と違う順番で出てくるし、予定じゃない人も出てくるし…。

軽くパニクってました(^^;




↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン