☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2006年07月09日(日)  うまかった。

7日が結婚記念日だったこともあって、次の日に旦那さんがディナーに連れて行ってくれた。
場所は丸ビル35階のタイ料理レストラン「マンゴツリー」。
夜景がきれいなレストランってことで、ちょっと、いや私達にとってはかなりお高めだったけど、記念日だし奮発してくれた。


↑オシャレな看板(?)

しかし予約したのが当日の昼だったため、窓際席はすでに予約でいっぱい。
窓際ではないけど、夜景の見える席を用意してもらいました。


↑「RESERVED」の象さんが可愛かったので、つい。

19時にお店に入ると、すでにたくさんのお客さん。
まだ明るいのに窓際席は殆ど埋まっていました。

タイ料理にはちょっとウルサイ私。
メニューは大体決めてきました。
ソムタム(青パパイヤのサラダ)、ゲンキョウワン(グリーンカレー)、パッタイ(焼きビーフン)。
いやぁ、美味かった!!
特にグリーンカレー!今まで食べた中で一番美味しかったです。
多分日本人向けにアレンジしてるんだと思います。
私は、普段は本場風のからーい物が好きなんですが、ここのグリーンカレーはまた別物。
マイルドで、コクがあります。辛いの苦手な人でも大丈夫。

ソムタムやパッタイも辛さが控えめで、食べやすいと思いますよ。
でも私には物足りなかったです。
味は美味しかったのですが、辛さが足りませんでした。


↑辛さ控えめのソムタム。それでもメニューには「辛いマーク」が3つ付いていた。


↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン