DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2004年01月25日(日) TBSテレビドラマ「砂の器」突発SS

たとえば、まるで遥かな地平線から昇る太陽のような


優しく膨らんだ柔らかな頬と、艶やかな流れるような黒髪。
しっとりと潤んだ満ち足りた瞳は、媚びた時ですらまるでいやらしくない。
与えることも与えられることも、彼女には空気を吸い込むのと変わらない程自然なことで。
人を裏切ることも裏切られることもなかった人間だけが持ちうるその空気が愛しいと思った。
闇の存在すら知らない彼女のその暖かさや光を厭わしく思うには、和賀は凍え過ぎていた。

まるで別世界の生き物なのに、どうなっているのか彼女に触れることだけは酷く容易い。
そっと腕を持ち上げて指一本でもその存在に触れれば、たったそれだけで彼女は眩しい微笑みを惜しむことはない。それは旋律を奏でるよりもずっとずっと簡単で、しかも麻薬のように和賀を惑わせた。
彼女の熱や光がいつか自分まで暖めてくれるのではないかと。
幻想だと知っていても傍にいて欲しいと願う程には、和賀英良は田所綾香に溺れている。

そのまま溺れ死んでしまうことも出来ないということすら、わかってはいたのだけど。



「砂の器」第二話を見て。
和賀の婚約者役の京野ことみがああやってみると可愛かった…髪下ろしてる方が断然好み。
和賀が綾香に合鍵渡してるって言うのがすーっごい意外で。本人を目の前にしてあっさりと彼女を「可愛い」って形容してみたり、思ったよりも自分の考えを伝えたりとかしててそれにも驚いた。ああ親が政治家だからっていうのだけじゃないんだな、ちゃんと彼女自身を大事に思ってるんだなって凄い思ったので。
まあこれから和賀はあさみと運命の恋に落ちて綾香はあっという間にカヤの外なんでしょうが(…)ちょっと妄想してみました。
しかし日曜の夜じゃないと成立しないドラマだな、ホントに。見させる見させる。ちょっと映画っぽいというか、過剰に詩的だけど今のところ許容範囲。ていうか面白いんだけど…どうしよう(何が)。
ていうか和賀物持ち良過ぎ。過去捨てるんなら徹底しようよ!どんな理由があるにしても無理心中企むような親捨てていいよ!


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]