7 8 * t o p i c s
A/M:前田隆選手 S/K:山形恭平選手 T:山形辰徳選手 H:東福岡高校

2005年02月20日(日)  T:北九州市長杯二日目レポ(34-10さん) 

気温3度。。昨日より更に冷え込んだ北九州。
雪が舞っています。
いっぱい着込んで本城へ。
出遅れてしまい3位決定戦のサンフvs北九州は後半から。。
昨日の福岡ダービーとは若干メンバーを変えてきていた。
前半で2失点したころから観戦したのだが、かなりサンフに
攻め込まれる場面が多いように感じた。
さて、決勝のアビスパvs共立大学だが。。
選手がアップで出てきたら。。
昨日はいなかった太田がいる。。
あれ?と思ったら古賀誠史、宮本亨もいる。
新加入の木場、喜名もいる。
さらにGKは塚本である。。
宮本とは。。。ポジションが被るな。。の予想通り山形辰はリザーブ。

スターティングラインナップ

     AVISPA
GK     塚本
DF 宮本 木場 長野 立石
MF 田中 城後 喜名 古賀
FW    福嶋 太田
FW     橘  朴  
MF 物部 上村 大下 江口
DF  隈 吉野 竹崎 工藤
GK     美谷
      共立大学

  両チームとも4-4-2でキックオフ
開始5分 昨日、素晴らしいゴールを決めたMF城後がチャージを受けて沖本と交代。
城後は自分で歩いて出たが怪我の多いアビスパ。心配だ。。
昨日のメンバーとはがらりと変わってしまったAVISPA。
当然、古賀、立石の左サイドから中央の太田に面白いようにパスが供給される。
太田、福嶋、古賀のシュートの嵐をGK美谷くんがセーブしまくる。
昨日のGK西岡@NEW WABEも素晴らしかったが美谷くんもスーパーセーブ連発。
AVISPAを前半を0封したのは彼の活躍が大きい。
圧倒的に攻め込むが点が入らない。前半は焦れる試合展開に対して後半は大きく試合が動く。
後半1分 開始早々、左サイドから低い弾道でクロスが入る。
     太田の前を抜けたボールをクリアに行った共立のDF3がオウンゴール。
     しかし、彼が触ってなくても裏に福嶋か誰かが詰めていたので
     仕方ないように思えた。
後半3分 今度は福嶋が一人で持ち込み浮いたボールをヘッドで決めて2−0。
後半5分 ペナルティエリア直前のほぼ正面でパスを受けた太田が反転。
     キーパーと1対1になりかけた太田を共立の7番が引き倒したプレーで
     一発レッド。古賀が蹴るかと思ったら沖本がゴールを決めた。3−0。
一人少なくなって共立大のほうは激しくメンバーチェンジ。
後半14分 立石と福嶋に代えて山形辰と釘崎イン
後半16分 太田が裏に飛び出しゴール。やはり太田のゴールは盛り上がる。
後半23分 喜名と長野に代えて大塚、木藤が入る
後半31分 古賀のクロスに釘崎が反応。5−0
タイムアップ。AVISPA 5−0 共立大学。

今日の山形は最終ラインから正確なロングフィードをFWに供給していた。
上がったときにはロングスローも太田にあわせていた。
以上、本城陸上競技場からでした。


reported by 34-10さん
どうもありがとうございました!
もどる 

 < PREV  INDEX  NEXT >


REGISTA [HOMEPAGE]