時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2012年07月31日(火) エンピツ復活と有料化への遠き道?

ここ数日、エンピツに繋がらなかった。サーバーダウンなのはわかるけれど、一向に復旧する気配がない。このまま終わりなんだろうか。

長いこと無料版を使わせてもらっていたけれど、2週間ちょっと前に有料版に移行しようと、支払いを済ませ手続きをした。
が、1週間待っても10日経っても有料化してもらえる気配がない。

無料版では、画像のアップローダーとログのダウンロード機能が使えない。
アップローダーも使いたかったけれど、それ以上にログをダウンロードしたかった。

3回、メールした。3回とも返事なし。
3回目は、少しきつい書き方をしてしまったと思う。
電話も2度、してみた。呼び出し音は鳴るけれど、誰も出なかった。
これ以上の連絡手段がなくて困り、25日の日記を書いた。

その直後のサーバーダウン。
なんてタイミング!
もうここは終了させるつもりで、わざとそうした?

思わず、そんな風に勘ぐってしまった。

ずっと迷っていて、やっと有料版に移行する気になったのに、1度も画像アップローダーを使うこともなく、年に数えるほどとはいえ12年間書いていた日記のログをダウンロードすることもなく終わってしまうのか……。

と、かなり悲嘆にくれつつもう半分以上諦め気分で、スマホで自分の日記をもう何度目かわからないチェックをした――ら。

繋がった!

大慌てでパソコンの前へ飛んで来て、信じられない気持ちで自分の日記を見て、エンピツトップを見て、マイエンピツを見て、新着TOP200を見て……。

あー、復旧したんだ。良かったー……と、やっと実感している。

とはいえ、まだ画像アップローダーやログのダウンロード等いくつかの有料版のみの機能は制限されたまま。
どうか早く有料版に移行してもらえますように。

有料版への道がこれほど遠いとは、思わなかった。(苦笑)



<<前のページ目次次のページ>>