落ちる。
落ちる落ちる落ちる
落ちる落ちる落ちる落ちる
落ちたってば…!
パニッシュに。
やべ、なんだあの人達。かっこよすぎる。
てな訳で行ってきましたパニパチ!(パチパニのほうが言いやすい)
TKネットワークTさんNさん(Nさんとはミュも一緒)、そして初対面のYさんと一緒に。
楽しいというか幸せな時間を過ごせました。
「あたしはこんなに幸せでいいんだろうか」と電車の中で真剣に考えました。
だって、今年は色んな人に会いすぎなんだよ…!
金山に着いてから時間があったので皆さんとおしゃべり。
いつもしないようなトークができて幸せ…(うっとり)。
そろそろ時間なのでステージに向かったら土屋さんが喋りだしてて、内容は「あと10分ちょいでパニッシュっていうのがトークショーやるから通りすがりの人もみていってください」みたいなもの。
ぎゃお!本物!と感動している間に土屋さんたちははけていった。
去り際も素敵。
13:00〜なはずなのにパニさんがちゃんと登場したのは15分すぎてから。
ルパンの曲で始まった(かな?)。
ちょーかっこいい。めっちゃかっこいい。
私はそんなに器用ではないので土屋さんロックオンでほとんど土屋さんしかみてなかった。
土屋さん、ふかみどり色のぱんつはいてた(どこ見てんすか)。
床の上でくるくると回ったりするときにお腹見えてて、腹筋が…腹筋が…!とガン見してしまった。
いやらしいんだよ、あの人は。
えろいんだよ、あの人は。
ってNさんに言われてたからそんなにえろいのか、と植え込まれてたけど、ほんとにいやらしくてえろかった。
頭のさきっぽから足の指の先まで、全身がえろい。
何をしようがえろい。
(これは後の食事会でも思い知らされることになる)
森山さんが誰かわかんなかった。
んん?確か森山さんもパニやんね…?と探してて(4人しかいんのに)、声聞いたらわかった。
パーマ!
13:00〜のステージは、ダンス→トーク→ゲーム→プレゼント抽選→ダンスっていう順で進んでいって、ゲームコーナーでは、勝てばお客さん(私達)から好きな言葉を言ってもらえるという権利がもらえるというもの。
土屋さんが勝ったときには、
「パニッシュで一番知的なのはー」
「「ツッチー」」
って言った。
最初に「パニッシュで一番ー…」ってためすぎて失敗してた。
それぞれメンバーが考えたゲームは
森山さん:漢字の読みを答える
土屋さん:慣用句・ことわざの意味を答える
鷲尾さん:あっちむいてほい
佐野さん:パニ○○はい!(肝心なところ忘れてる)
佐野さんのは、「いっせーのーせ2!」とか言って指上げるゲームの腕バージョン。
○○んとこ何なにやったっけなぁ…。
抽選は『黄色の時計を持ってる人』とか書いてあるクジをメンバーが引く。
あたんなかった。
最後のダンスにはたけふじのCMの曲とかドラゴンボー●の曲とかがあった。
土屋さんのダンスえろかったー(それしか言うことはないのか)。
大石トークショーのときよりも近かった。
至上最近距離。
(しかしこの記録は食事会のときに更新される)
少ししてから食事会のレストラン(オクシーガーデン)へ移動。
お店のドアに『本日貸しきり』・『14:00〜貸しきり』という張り紙が。
整理番号順に並んで、座った席はカウンター。
隣にはNさん。
うん、心強い!!
カウンターは目の前にコックさんがいて、半円型。
カウンター以外は普通のテーブル。
しばらくしたらウエイターさんがドリンクの注文を聞きに来て、未成年の私はおとなしくウーロン茶を注文。
まだパニさんが登場していないにも関わらず運ばれてくる料理。
前菜(生春巻き、チーズとトマトのサラダ、生肉(こんなの食べるの初めてだ))。
出されたものは基本的に全部食べるので、喋りながら前菜を食す。
まだでてこない。
ポテトと鶏肉が出てきて、のんびり食べてて、Nさんに話しかけようと横向いたら入り口に土屋さんの姿が。
「Nさん!Nさん、きた!」
かっ…こいい…。
それぞれの位置に立って、輪唱で挨拶する4人(笑)。
一番近かったのは鷲尾さん(Nさんの目の前)。
うわー、いつもサイトで見てるひとだー…と鷲尾さんガン見。
実は土屋さんと森山さん以外のお二人には疎いんだ…。
挨拶がすむと食事会開始。
これがめっちゃ近い。
テーブルのかたまりが何個かに分かれてるから、それぞれにまわってくれるようになってた。
「うわー、あの距離ヤバイっすね」とそわそわしながら他のテーブルの様子をうかがう。
なんか合コンのような盛り上がりだった。
ピザが出てきた時点で、私達が座ってるカウンターにパニの皆さんがやってきた…!
ぎょえー!近いー!(こんぐらいしか言えない)
どうしたらいいかわからないあたしはNさんに「手を繋いでください」とわけわからんお願いをし、手を繋いでいてもらった。
「うおーうおーつちやさんがー」と心の中で叫んでいる間に、なんか隣に鷲尾さんがイスをセットしてた。
え、ここに座んの・・・? よこに・・・? まじで?(放心)
狭そうだったので鷲尾さんが入れるスペースを作り、ついに鷲尾さんが隣に座ったぁ…!
どーしよう鷲尾さんのこと詳しくねー…(焦)
とそわそわしてたらNさんの横に土屋さんが座り、そのことにも「ぎょえー!」ってなってて、でも隣鷲尾さんやしなんか喋らな…と、とりあえず「こんにちわ」。
なに言ってんだ、自分…。
正直、土屋さんが気になってたけど、鷲尾さんと喋ってるうちに鷲尾さんに惹かれていったよ…。
ていうかほとんど鷲尾さんと1:1だったんですよね…。
カウンターだから自然と喋るのは隣になっちゃって、並びが
客/客/客/佐/客/客/土/Nさん/自分/鷲/客/客/森/客/客
で、鷲尾さんの右隣の人が最初森山さん見てたのかな、だから最初と最後はほぼ1:1でした。
「パニッシュは初めて?」とか「ここの人?」とか喋った。
緊張してそわそわしちゃって、言いたいこと(ステージの感想とか)が言えなかった…!
んでもって、本買ってくれた?って聞かれたときにまだですって答えたら「パニッシュのこともわかるし、個人のこともわかるから是非買ってね」みたいなことを言われて(しっかりセールスするなぁ)、こんなかっこいいイイ男が言えば悪徳商法だろうがマルチ商法だろうが買っちゃうだろうなと確信。
「この布団、良い羽毛なんですよー」
「そうなんですか」
「是非買ってください(微笑み)」
「かいます…」
「ありがとうございます!40万円になります」
みたいな。
そんでもって、まわりが騒がしくなって声が聞こえにくくなると「ん?」って言って耳(顔)を近づけてくるんですよね…!
もうこっちはどうしたらいいかわからないじゃないですか!(汗)(焦)
変にオレンジジュースをかき混ぜちゃったりしてた。
いやぁ、いかんよ、あの距離は。
落ちつかなすぎて、どうしたらいいかわかんなくなって「何かした方がいいですか?」って聞いちゃった。
何をしようというのだ、自分…!
そしたら鷲尾さんは「いいよ、そのままで」って。
・・・きゅん・・・
そのままでも十分おかしいんだけどな。
鷲尾さんと右隣の人がしゃべってる時に土屋さんを観察。
耳とか喉仏とか毛穴見た。見えた。
あの人、やっぱり全部がえろい…。
後ろ姿とかもだめだよ、いけないよ。
それで、鷲尾さんと隣の人がしゃべってる時は土屋さん見てたって言ったらNさんとTさんに「そういうときは話を聞いて相槌うってきっかけつくるんだよ」って言われた。
なるほど…。
でもいっぱい喋れたから満足だよ。
もっと情報いれとくべきだったな…。
いかんせん、土屋さんのことしか考えてなかった。
でもねぇ、でもね、今回は土屋さんよりも印象強いのが鷲尾さんなんですよ。
やっぱり一番長かったからかなぁ。
最後に会場みんなで337拍子して終わり。
出口ではパニさんと握手!
ここでも私は緊張して「ありがとうございました」としか言えなかった。
なんて情けないんだ。
握手もね、そっと触れるぐらいだと思って手を出すとぎゅって握ってくれて「ぅおわ!」と心臓が跳ねあがった。
お風呂入っちゃったけど、まだ感触は忘れてない。
あったかかった(笑)。
土屋さんはとりあえずえろい。
森山さんはほんとにパパみたい。
佐野さんはリーダーとして盛り上げようとしていてくれた。
鷲尾さんはうっかり惚れてしまった。
だって…、だってさぁ、もし隣が土屋さんやったらあんなにしっとりとは話せませんよ。
緊張して焦って喋る私の話を「うん、うん、」と聞いてくれたんだよ。惚れるよ。
東京へ行ってしまいそうだ(公演観に)。
食事会終わった後もそこらのお店に入ってお喋り。
ほんとにいろんな話を聞かせてもらった。
たーのしーなー。
確実に私はお手紙を書くだろう。
誕生日な鈴木さんでもなく、土屋さんでもないひとに…。
そして男前商法にひっかかった私は本屋さんでパニ本を注文します。
土屋さん中心で考えてたけど、今回のイベントでパニさん全体に興味がわいた。
ワイルド=ワニ!!
鷲尾さん素敵だよ(すっかり惚れた)。
今からラジプリききまーす。
レポートおわってな…。