| 2011年07月30日(土) |
嵐コンin札幌(コンサート当日) |
怒濤の一日。
まずは次女のために札幌観光から〜〜
テレビ塔は上まで登りました。札幌ドームも見えました。

次は時計台。
時計台は中に入り、時計の動く仕組みやら歴史やらお勉強。
この辺りでちょっと疲れが出てきたものの
最後に、北海道庁。

蓮の花が咲いてました。
この頃になると疲れのピーク。
札幌駅の方でラーメン食べようと計画をしてたので、
ふらふらと歩く次女を引っ張りながらの移動。
なんとかお目当てのラーメンを食べ、
駅から地下鉄に乗り、一旦ホテルに戻ります。
1時間弱の休憩をして・・・・・・・
いざ出発!!!
晴れて風が心地よい中
福住駅からドームへ向かいます。
昨日とは違い、周りは人・人・人・・・・・
どうしても札幌に来たかった大きな理由の一つ
昨年暮れに亡くなった、若い嵐友ちゃんT子さん。
その相方ちゃん、Cちゃんにどうしても会いたくて会いたくて
電池の少なくなった携帯で連絡取り合います。
彼女はもう入場列に並んでいて、
一緒に入る人がいるので先に入る、、、ということになり
私たちも入場列に並びます。
どこまでもどこまでも続いている入場列。
果てしない感じでしたがやっと会場に入り、
「あら? ずいぶん目立つお衣装を来たお姉さん達」
と着物のようなお衣装のお姉さん達に目を奪われたとたん!
Cちゃんが目に入り「Cちゃん!!!」と大声で叫ぶ。
目立つお姉さん達はCちゃんのお連れさんでした。
振り返ったCちゃんはすぐに私を確認。
もうその時には二人で号泣。。。。。。。。
そう、いつだってT子さんと会う時はCちゃんが一緒だったもんね。
最後に会ったのは確か、渋谷のカフェ。
あっちもこっちも人がいっぱいで、やっと座った席で
色んな話したよね。
あれは舞台の前だったんだろうか?
一昨年は、体調悪くて国立にT子さんは来れなかった。
でも私が始めて札幌に行くことができたんだけど、、、、、
T子さんは病院からコンサートに行き、病院に帰っていった。
それも私が入った次の日で。。。。
だからその時は会えず。
昨年は行きたい行きたい、って言ってて、チケットもあったけど
もうとても入れる状態ではなかったんだよね。
最後まで嵐に「逢いたい」って言ってたって。。。。
そんなこんなで色々なことを思い出しては二人で大泣き。
取り敢えず、T子さんの写真を送ってもらう約束をして。
また、落ち着いてT子さんのこと話せるようになれる時が来たら
いっぱい話したい。
コンサート前に色々ありつつ。。。。。
開場列に並んだ位だから、結構時間もあり
軽食食べたりしながらゆっくりと開演を待ちます。
客電が落ちると、一昨年はほぼ一色のペンライトの海だったけど、
今年のペンライトは色んな色があり華やか。
静かに「僕僕〜」で始まるオープニング。
会場中が熱くて楽しいそしてドキドキするコンサートでした。
スタンド前列正面45度位の場所で
いっぱい近くまで来てくれた感じが嬉しくて、
いっぱいいっぱい叫んで観てた。
最後に潤クンが、「いつまでもずっと五人でやっていく」
っていうような内容の言葉を言ってくれたのがすっごくうれしかった。
いつまでもいつまでもついていくよ。って思いながら
あたたかい時間が嬉しかった。
終了後、二番目に出られた席の私たちは、
割合早く、打ち上げの場所に行け、
時間前なので落ち合った嵐友ちゃんの案内でお茶を。
みんな温かい気持ちで、「いいコンサートだったね」
って話してる内に11時。
予約場所に行き、それから延々2時まで。
みんなでいっぱい話したね。
とっても嬉しい時間でした。
だいぶへばっていたのでタクシーでホテルに。
こうして怒濤の一日は終わりました。
|