あのね

2010年08月15日(日) HAWAII〜〜〜

8月6日から10日までHAWAIIに、家族4人で行ってきました!

結婚25周年記念です。

新婚旅行に行った所を全部回りたかったけれど・・・・・

諸事情により、他島へは行かずのんびりと。

しかも海には入りません(爆)




8月6日(金)

長女の事を考えJO72便(最終便)で出発。成田が22時発でした。

機内食のカレーが・・・・・なんとも不思議な感じで、胃にもたれる〜〜。二食出る、とのことだったけど、二食目はベーグル(クルミ入り)と水一本。それはいつ食べてもいい、と渡されたのだけれど・・・とうとう機内では食べられず、しかも着陸の時のぐいぐい高度が下がるのに体がついていかず、気持ちの悪いまま機外へ。。。。(到着時は現地時間8月6日朝)
ホノルル空港では日本語がずいぶん通じて楽ちん。でも、税関で渡されたカードを受け取ってない!と4人であわてふためき〜〜〜実は夫のパスポートに挟んであったという・・・・よかった。

空港の外では、JALの窓口がありそこで手続きをし、待つかと思ったバスもすぐ来て、バスに乗り込む。どうやら新婚旅行の時には、早い便でついたのかそのまま市内観光だったと記憶しているが、今回は、最終便だったので、直にホテルへ。前回泊まったホテルと同じホテルにしたので、遠い記憶が少しずつ蘇る。
ホテル内のJALの案内所では日系何世か? という感じの40代位の女性に説明を受ける。とてもわかりやすい説明で、オプショナルツアーの確認等を受けている間に、チェックインできる時間になったので、チェックイン!!

部屋は27階。オーシャンビューだぁ〜〜〜!


















取り敢えず今日はここまで。昨日行ったさい芸の【ガラスの仮面】は後で日付詐称で書くつもり・・・   


さて1日目の昼はホテルでゆっくり過ごし、夜もルームクレジットを使い、ホテル内のレストランでコース料理堪能。この予約もJALのカウンターで相談したら、すぐに予約を取ってもらえ、楽ちん楽ちん〜〜。日本語も上手なかたですが、英語はもっと上手。すごいね。。。
中華とイタリアンの創作料理とかで、2名ずつ二種類のコースを頼んだら、それぞれが4人で食べられるように運んでこられて。。。。いやいや小食の(母除く)私たち家族は、何日分の夕食?って感じで。たくさんお残ししてしまったのが残念。でもテイクアウトしていいですよ〜と日本語で言われ、迷ったものの、チーズ味の固いパンのみ明日の朝食用にもらい、満足してレストランを出ました。

















シャワーを浴びて、ベランダに出るといい気持ち〜〜
















いっぱいいい空気を吸いました。




8月7日(土)

朝から観光のツアーに乗ることにしていたので、朝御飯を食べてから(と言っても昨晩頂いたチーズスティックが主な食べ物)免税店前に行きます。

免税店に行くまでに〜〜
























さて集合した後、黄色の観光バスに乗り移動開始! ワイキキビーチの道を抜け観光名所に

まずはハナウマ湾













































♪この木何の木気になる木〜〜〜














マンゴ〜4人で分け合って、ちょうどよい!












帰りに懐かしい像を見て(新婚旅行でも見ましたねぇ)

























午後は、ショッピングモールでお買い物!

夜は、向かいのホテルで行われるポリネシアンショウを観に〜〜。まずはバイキングで食事。1時間後位にショウが始まります。新婚旅行で観たのとずいぶん違うね、と言いながら観てたのだけど、やはり最後には火を使った踊りが最後にあり、感激。カラーガードの旗やライフルを回す技術と似てる所がいっぱいだったね、と長女と話ながらホテルに帰りました。
ホテルの夜はベランダがとても気持ちよい。シャワーのあとは夕涼みを。
明日の夕食はラーメンを食べることにして・・・・・どこで食べるかの相談を次女と。うまく話がまとまり、明日に備えます。





8月8日(日)
この日は、朝早くからダイアモンドヘッドに登る、というオプショナルツアーに参加するために5時半に起きる。7:20に免税店前なので、7時前にはホテルを出なくてはいけないのに・・・・・・次女が前の晩寝付けなかったらしく、なかなか起きてこず。。。よっぽど置き去りにして出てしまおうかと思った頃、何とか起きてきて着替えて出ることができる。
7:15位には免税店に着き、しばらくして点呼。三台のミニバスに分乗しダイアモンドヘッドに向かいます。























































頂上!



40分位かけて登りました。最後の方の階段のきつかったこと!!!

降りる時はあっという間。




午後からは、のんびりとお土産ツアー。
8月8日、ということで得したことも! 夕飯は前日の夜に決めていた、チャオメンというラーメン店で。フードコートだったので気楽気楽。4人で二つを分け合い、ちょっともの足りなかった分をピザで補い、満足満足〜〜〜。


ハワイ最後の夜が更けていきます。





8月9日(月)

いよいよハワイ最終日。

ホテルの部屋から観る景色ともお別れ。



ホノルル空港にて

















 < 過去  INDEX  未来 >


ふぁみこ [掲示板]