ナ イ シ ョ バ ナ シ
INDEX|past|will
どんどん格差を感じてゆく。 なんでなんだろう。
友達と話していて意見を聞いていても、 あぁ。こんなものかな。と思う。 どうして友達と飲みにいって、合わせなきゃいけないのか、持ち上げなきゃいけないのか。 そうじゃないと会話が成立しないから。 どこか、「私たちと同じナギチャン」を残しておかないと厳しい。 自分を見るのはなかなか難しいけど、高める努力はしようよ。先を見るの、私は大好き。 私たちの前にはまだまだいろんな未知(道)があって すごいドキドキする。頑張りたいと、思える。 でも彼女はそういうの興味ないみたい。「ふーん、すごいね。」って なにがすごいんだろう?
同じ人間でもやっぱり違うんだな。ってつくづく思う。 考え方も感じ方も、人それぞれでいいんだね。
偶に、どうしようもなく物足りなさを感じる事もあるけど きっと私だって、私に付きあってくれる人たちに 「あぁ。こんなものか。」と思われる事もあるんだろう。
だからきっとお互い様なんだ。
色んな人と会って、お話して、自分がどう感じるか。 どう刺激を受けて伸びるのか。 それが大事だよね。
ただ、独りで飲みに行く率は高くなりそうだ・・(涙)
|