朝から雨。 土曜日だけどお父さん仕事。 3連休だから どの屋内遊び場にいってもいっぱいいるんだろうなぁと思い ついつい引きこもってしまう。
あーはやはり家にいると テレビ見せろとうるさい。 私も1週間の疲れのために「ダメ!」という気力なく 2時間くらい見せっぱなし。 見せすぎはよくない わかってます。 でもいいんです。
楽しそうにテレビを見てる時間 私も好きなことできて 2人ともHAPPYでOK♪ 見せる内容はアンパンマンのリトミックとか歌と手遊びとか。 楽しそうに踊ってますよ。
それでも外出しないと疲れないので 2時半までお昼寝しないで元気。 3時頃に「ねんねする?」と聞くと 布団にごろんとなったので 手遊びしながら寝かしつけて 5時位までお昼寝。 私も一緒に寝てしまった。
その後お父さん帰って来て お父さんと一緒に電気屋さんと買い物にいった。 私は残って夕飯作って家事してちょっと一息。 こどもと一緒に出かけてくれる旦那でよかったなー。
|