昨日の夜中に嘔吐してたあーさん。 だからか 朝なかなか起きずに 10時半まで寝る。 起きたらなんだか元気そう。
私も一緒に寝てしまったので 本当はサークルのクリスマス会だったのだが 休もうと思ったんだけど ケーキやらなにやら用意されてるし プレゼント交換会とかあったし 一応顔だけ出して その後あーを病院に連れて行くことに。
そしたらサークルについたとたん 嘔吐。 ああ、こりゃダメだとすぐに帰ってきた。 個人病院はお昼休みだし 総合病院は受け付け終わってるしで またもや救急外来へ。
こういうときは朝一番で診察しなきゃダメと。 ごもっとも・・・。 私の体調も優れなかったので 何かぬけていたんですね。 結局小児科の先生に診てもらい 「自家中毒」か「風邪の胃腸炎」かといわれ 「たぶん自家中毒ですね」と言われた。 なにかストレスを与えてしまったのか・・・と反省。 「自家中毒」にしろ「胃腸炎」にしろ 個人病院なら通院なのだが 入院設備のある総合病院なので 検査結果をまたずに 「入院」となりました。
今回は入院すると思わなかったので 何も持ってきてなくてあせったよ。
で、この日の夜から発熱。 検査結果も出て 「風邪」と診断。 ああ、自家中毒じゃなかったんだね・・・。
|