朝起きたら 起きれないほどの気持ち悪さ。 頭は痛いし 熱もあるし 胃もやられててむかむか。 しかし、ここは友人宅だし 気を遣わせたらいけないと 不調さを隠す。 お風呂を貸してもらってシャワーを浴びて 何とか紛らすも 胃がどうにもこうにもムカムカしてて辛かった。
もう我慢できないくらいの不調さに 早々に帰ることに。 友人のお子の話も聞いてやれないくらいの体調になってきたし。
途中胃のむかむかがピークを迎えて 道の駅に寄り トイレで吐く。 コーヒー飲んじゃったからなおさら 気持ち悪くなってしまった。
あーさんは寝ていたので 自分も倒れるように駐車場に車を止めて 少し横になる。 胃が何度も何度も反乱をおこす。 しかし、寝ていても 家には帰れないので がんばって運転する。 目の前がかすんで見えてきたりしたら また車を止めて横になる。 こんなことを繰り返していたら 普通1時間の道のりが 2時間半かかった。 本当、辛かった。
倒れるように家に着き 寝ようと思ったが あーさん おなかがすいたらしく不機嫌で おっぱいから離れない。 なのでめまいをこらえて お昼ごはんを食べさすも 食べ遊びをはじめて 勘弁してよーと叫びたかったが 叫ぶ元気もなし。
それから1時間半くらいで ほそさん帰宅。 なのでほそさんに任せて 寝た。 助かった。 夕方あーを連れてほそさんが買い物に行ってくれた。
夜には何とか復活。 やっとご飯や水分を取る。 あー、どうなることかと思ったよ。
あーさんをお風呂に入れたら あーさんも疲れたのか 湯船でぴったりくっついてきて 眠そう。 タオルの上に寝かせて体を拭こうとしたら もう寝てた。
あなたもお疲れ様でしたね。
|