ベビーマッサージの日。 マッサージはしなくて救急の話を聞いた。 名刺を作ってとマッサージ主催の先生にいわれてたんだけど 「助産師」を「助産士」と書いて50枚も作ってしまって 「間違ってる」と指摘されたり いわれなかったデザインの付け足しをいわれたりで 親切心でやったことが 儲けも出ない赤字の商売みたいな感じになってきて 鬱。 気軽にいいですよ〜なんていわなきゃよかった。 面倒くさいの大嫌いよ。
その後午後から Kさんちに遊びに行った。 昨日咳をしたけど 今日は咳もしなかったし 大丈夫かな?と思っていたが 夕方近くからやはり咳き込むように。 さすがに心配になって いつも通ってる病院がお休みなので 新たに別の病院にいってみた。
アレルギー科もある病院なのだが 前評判では
先生は好印象だった。 経験の多い医師といった感じでどっしりとしてて 頼りがいがある気がした。 受付の人が私は苦手だった。 どこが優しいのか?と思った。 もしかして優しい受付の人はやめちゃったのかしら? 看護婦さんもいまいちという気がした。 通ってる病院が 看護婦さんや受付の人たちがものすごく優しく好印象だから かもしれない。 たぶんそうだ。 あーは終始激泣き状態だった。 他に泣いている子もいなかったから (お兄ちゃんおねえちゃんが多かった) あせって泣き止ませようと必死になって すごく疲れた。なぜか私が滝のような汗を流していた。
帰りにスーパーによって アイスクリームを買う。 粉薬を飲ませるのが初めてで 今回の薬はオレンジジュースやヨーグルトに混ぜると 苦くなるので避けましょうといわれ 甘く冷たいものと混ぜたほうがいいと言われたため。 実はあーさん もうアイスクリームは食べたことがある。 卵も牛乳も使っているが アレルギー反応はなかった。 なので 思いきってアイスに混ぜることに。 食後に2,3口アイスに混ぜた薬と シロップの薬を飲ませる。 シロップはスポイトであげてるが 問題なくちゅーちゅー飲む。 アイスが癖にならなきゃいいなぁと思う。
やっぱり鼻水が出て苦しいのか ぐずぐず状態だったけど お風呂に入れたら(熱はないので) 湯船に入ったまま 熟睡してしまった。 寝てるあーを抱えて 体を拭いて着替えさせて 鼻水を吸い取って (さすがにこれには起きて激泣きしたけど眠気に勝てずまた寝てた) 寝かせた。 湯船で熟睡したのは初めてだった。
なんだか 最近すごくイライラする。 ちょっと前は一人遊びをよくしていた子だったが 最近は一人遊びをするより 私の体をつかって つかまり立ちをしたがるから いつもまとわりついてる状態。 それと後追いも始まったし ハイハイも早くなってきたし 行動範囲を広げようとしてるしで 私がその成長振りについていけずに 戸惑ってイライラしてるのかも。 あーダメ母だな。私って。
|