日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月02日(土)


さて、ブルーベリーのレアチーズケーキを作ったら、これがうまいのなんのって!ありえないくらい美味くて我ながらすごいじゃん、と思いました。しかし、レシピ通り作ったのだからそのレシピを考えた人がすごいのであって、私はなんにもすごくないのです。まぁいいか。それにしても3人分作ったのにあっという間に2人分なくなりました。うわぁ、食べすぎた!

子供の頃から食べるという行為が大好きです。美味しい物を食べたときのあの幸福感!もうたまらないです。そういえば、子供の頃親戚のおうちに行きました。そこで親戚のおねえちゃんが私といとこのみきちゃんに大きなあめ玉をくれました。ところが、みきちゃんは何かの拍子で口からぽろっとあめ玉を落としてしまったんです。それを見た私は、その落ちたあめ玉をすかさず拾って自分の口にほおりこみました。みきちゃんは大泣き。それに気づいて飛んできた親戚のおねえちゃんはみきちゃんにもうひとつ新しいあめ玉をくれました。でもみきちゃんは大泣きしてて口が開いてたから、そのあめ玉をまーたぽろっと落としちゃったんです。それを見た私は再びその落ちたあめ玉を拾って自分の口の中へ。もともと自分がなめてたあめ玉とみきちゃんが1回目に落としたあめ玉と2回目に落としたあめ玉の合計3つのあめ玉を口の中で転がしながら、大泣きするみきちゃんを平然と眺めていたそうです。拾い食いはもとより普段ろくなもの食べていない子供じゃないんだから、って感じです。まぁ、何が言いたいのかというと子供の頃から食べるという行為が好きっていうよりも、むしろ食べるという行為に執着してるって方が正しいのかもしれない。

はずかしながらも相方も似たような感じです。相方が寝てる間に何か食べてその残骸が残ってたらもう大変!料理してる間につまみ食いしてるのもすーぐばれます。「今何か食っただろう」て。前に相方の実家に行った時、彼はテーブルの上のお菓子が入った入れ物とか開けて食べ物を探しまくっていました。それを見たおばさんは「ゴハン前なんだから余計なもん食べるんじゃないの!!」て怒ってました。うわぁ、それ私とかぶるんだよ。私も未だに実家帰ると冷蔵庫とか開けまくってるんだよ、って思いました。いやーなところで同類だ。


あつ |MAILHomePage

My追加