- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2003年01月14日(火)

求めていたもの。

先日、マツダE&T(旧マツダ産業 100%マツダ(株)出資会社) http://www.mspr.co.jp/より、

ROADSTER MAZDASPEED REFRESH VEHCLE」が発表された。
http://www.mspr.co.jp/auto_life/pre/roadster/roadsterspeed.html

厳選された中古車初代ユーノスロードスター1600の劣化部品交換、整備を行い、
マツダスピードパーツを取り付け、さらに、現行型(NB型)の部品と交換させて、
車体剛性、ブレーキ強化、走りを高めたものである。リストアしながら、チューンナップである。
車高など落とさず、エアロもつけず、内装もほとんど変更なしで、オリジナルの趣をほとんど損なわずにである。

「Ver.1」と「Ver.2」とある。後者は、エンジン完全オーバーホール、性能アップを施ししたものである。

スペック表をみると、交換、改良部分を細かく表記されている。
馬力とかは、ほとんど変わっていないが、走りの良さのリストア、改良はすばらしいものである。
まさに、俺が目指していた物。

外見は、ほとんどノーマルだが、中身はオオカミ。
しかも、ほとんどメーカー系チューンなのだ。
マツダE&Tは、マツダ株式会社(http://www.mazda.co.jp/)の100%出資の車両開発会社。
しかも、マツダ本社の中の会社があり、マツダ(株)の一部門といっても過言ではない会社。
それだけ、しっかりした整備、チューンが期待される。


、、、、、。

ほしい!! 目茶ほしい!!


でも、広島、東京限定30台限りの販売。予約受付中、販売3月より。


なぜ、こんな時に俺はカナダにいるのだ、、。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!