- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2002年05月28日(火)

懲りずに、、、

日本でも、マツダのCMで、"Zoom-Zoom-Zoom"の曲が流れはじめだした。

MPVがマイナーチェンなってから、続いて新型アテンザにもこの曲が使われている。

北米では、マツダといえばこの曲がおなじみなっているほど、ずっと前から使われて続けている。俺がカナダに来た2年ほど前には、すでにこの曲だった。
Miata(ロードスター)をはじめ、MPVProtege(ファミリア)だけでなく、セールスの宣伝でもこの曲が使われており、しかも、必ずといっていいほど、少年が一瞬で登場して、「Zoom zoom」と言っている。しかも、全く同じ画像がずっと繰り返し挿入されている。いいかげん違うバリエーションのシーンを使えばいいのにかと思うくらい。

歌の魅力はすごく分かる。頭の中に強く残るし、何かわくわくするものくれる。俺もすごくこの歌が好きだ。

しかし、しかしだ、、。
いくら、日本でこの「Zoomーzoom」が始まったばかりといえども、ほとんどの人が北米でのCMを知らないにしろ、

その少年の全く同じ画像が日本のアテンザのCMにも挿入されているのは、どうかと思う。


↑エンピツ投票ボタン




この曲を知りたい方、ぜひマツダのウェブサイト(http://www.mazda.co.jp/)におとずれて、アテンザMPVのページを開いて見てください。フラッシュでこの曲が流れます。Mazda USAのウェブサイト(http://www.mazdausa.com/)のトップでも流れています。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!