- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2002年03月19日(火)

大平原横断

以前、トロントへ行く途中、飛行機からカナダ中部の延々と続く大平原を見た事がある。

とりあえず、空の上からも見て分るように、もう、何もない、、、。
ただ、山も丘も谷もなく、平原がだだぴろっく続いている。
道路もあるけど、一直線にまっすぐ続く。
おそらく、日本の国土の面積以上にあるのでは、、、。

とある人は、車で運転しながらその広大な大平原を感じる事が、どんなに気持ち良い事かと語る。
この壮大なまっ平らの風景こそ、カナダともいえると。


ぜひ、ミアータ(マツダ ロードスター)に乗ってこの大平原を体験したいもだが、、、、、

30分で、寝てしまいそう。(何も刺激がなさ過ぎて、、、。)

というよりか、バンクーバーからだと、巨大なロッキー山脈を越えないといけない。
その間延々と森、森、山、山、谷、谷。
しかもここから大平原までの距離は、日本の本州ほどある。

ミアータで、カナダ横断。
ほんとに酔狂的すぎる、、、。

バンクーバーのミアータクラブに、ケベック(カナダ東部)から、バンクーバーでミアータを運転して引っ越してきた人がいる。
そのかたのミアータは、90年式(ユーノス ロードスター 1600 NA初期型)。
元々、ミアータは長距離ドライブには適していなく、さらに初期型はボディ剛性が弱いので、もっとも長距離ドライブに適していないといわれる。
また、この人のホイール、インチアップされてる。タイヤが路面からの振動を吸収しにくくなるので、さらにのりこごちが悪い。

その方自身もいわく、ミアータでカナダ横断は、ほんとに狂喜的な行為だったそうだ。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!