- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2001年12月07日(金)

期待と現実

時々、チャイニーズファーストフードへ行って、ランチやなどをお持ち帰り出たのことがある。

だいたい、四角い発泡スチロールのボックスにご飯(もしくはヌードル)をつめて、そのまわりにおかずをのせてくれる。

ちょっと、自炊が面度くさくなった時、お金が泣くたらふく食べたいとき、こういったチャイニーズファーストフードが重宝する。

お勧めとしては、デンマンストリートにある「Ho Ho」がおすすめ。
6ドルちょっとで、3つのおかずとがご飯がたくさんのる。味はそこそこだけど、二人で食べきれないくらい出てくる。

それはさて置き、、、。

アメリカ映画、テレビとかによく出てくるチャイニーズデリスタイルのお持ち帰りようのランチボックス。底深で四角く紙で、できている奴。ごそごそと長い箸を使って食べる姿をよく見かける。

そう言えば、実物を見た事ない。
今まで不思議とおもわなかったのだが、バンクーバーはもちろん、ニューヨーク、ロスでも、見た事がない。

うーむ。ただ、そういう所に行っていないだけかな・・。

日本にいるときは、あの食べ方がすごくポピュラーだと思っていて、カナダにもきっとああいうランチボックスがあるとおもっていた。
で、カナダに来たら、絶対食べてみると心に誓っていたが、それを思い出す今の今迄、すっかりと忘れていたその誓い。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!