- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2001年09月18日(火)

痛くない話

社会人になって2年目の話である。

そのころ、通勤用に軽自動車を使っていた。
その日も、眠い目を凝らして会社に向かっていた。

突然、前に走っていた車が急ブレーキを掛けた。

うぉ、危ない!!

とおもい、こっちも急ブレーキ!!

前の車とは、ぎりぎり10センチそこらのところでなんなく停止したが・・

俺の後ろを走っていた車は、止まらなかった。
そのまま俺の車にがっちゃん!!

おれの車は、そのまま押され前の車にもぶつかる。
その時の振動が、全身を駆け巡る。

でも、意識はあった。しびれが残っていたものの、体は動いた。
外に出ると、後ろからぶつかってきた車の運転手は、気の弱そうな男。さらに、前は、奥さん。両方ともおろおろしっぱなし。
しょうがないから、おれが近くの民家で、電話を借りて警察と会社に通報。

両方の連絡先をきいて、警察との、現場検証を終える。


まだ、車は動くので、そのまま会社に出勤。体は、だるいだけでほとんど外傷はなかった。
一応会社に報告する。事故のあとは、病院に行った方がいいと言うのが常識なので、会社の目の前の病院に。死かも、ちょっと走って。

お医者さんも、全体を一通り見て、首を痛めているかもしれないですが、大丈夫でしょうね。という。

念のために、レントゲンをとってみることに。

お医者さん、レントゲン写真を見て、いきなり驚く。

「どこも痛くないですか?たったり座ったり出来ますか? 」
とたずねる。
どこも痛くないと答えて、立ったり座ったり、しかも歩いたり、ジャンプしたりする。

「おかしいな・・・。ひどい痛みが出て歩けなくなるはずなのだが・・・・」

「えっ?」




詳しく調べてもらっても、やっぱり、背骨の第三頚椎(腰のあたり)圧迫骨折。
一ヶ月間の入院。3ヶ月間のリハビリ。

それから、痛みは一つも発生せずに、しかも、薬ももらったのも、水虫の薬だけ。
ふつう、背骨の骨折は神経を痛める可能性があるらしい。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!