- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2001年05月02日(水)

今日、髭剃りをしていると、かみそりで、唇の先を少し切ってしまった。

そのまま、していたらどんどん血が出てくる。
出勤しても、まだ、血がにじんできたので、このままではちょっと汚らしいので、そこにバンドエイドを貼る事にした。

鼻の下に、バンドエイド。

なんか滑稽。面白い。
ちょっと恥ずかしい感じもしたが、そのまま仕事についた。

スタッフ一同、おれの顔を見て大爆笑。

キャサリンは、私は、笑わないよ。私は笑わないよといいながら、おれの顔を直視せず、ケラケラ笑っていた。
シンシアは、苦しそうになるほど笑っていた。しかも自分が休憩時間になっても食事しながら笑っていた。
ほこは、おれに、こっちに顔を向けないでともまで言った。

でも、そのまま、接客。
面白いので、何人のお客さんが笑うか見てみようとおもうようになる。

で、意外とみんな笑わない。
というより、いつも見る笑顔と変わりがないのだ。
元々陽気だからかな?

よく話す常連さんは、時々ちょっと崩れた笑顔をしていた。
多分笑いをこらえていたんだろうな・・。
どうしたのって聞いてくる人もいた。

ランチタイム後、ボスと日曜日の準備の打ち合わせをする。
ボスが、おれの顔を見てくれない。
しかも、時々、吹き出し笑いする。
まじめな話を、その顔できいてもらうのが非常におかしいらしい。

このまま続けようかなとおもったけど、
自分自身の食事をするとき、このバンドエイドが食べ物にあたるので、やめた。

後で分かったのだが、結構好評だったみたい。

でも、二度目はしたくない。他の事をしよう。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!