西方見聞録...マルコ

 

 

暑いから琵琶湖に浸かってます - 2014年07月24日(木)

7月24〜26日、家族旅行で琵琶湖に行きました。子どもらが琵琶湖ならついてきてくれるんでここんとこ、毎年通ってるんですが、いつもとおんなじようでちょっと違う琵琶湖滞在でした。


いつもよりちょっと早めに行ったので、ひまわり畑の旬の時に参上できました。



暑いからとりあえず琵琶湖に浸かってるのはいつもとおんなじ。





今年は毎朝のランニングコースに琵琶湖大橋横断を入れてみました。大変景色がきれかったです。

そんであとはいつものバトミントン合宿だったんですが、今年は硬式テニス部の上娘のご所望で硬式テニスもやってみました。いや〜硬テちょっと大変すぎ。打撃の時の体に来る衝撃の大きさがバトミントンや軟テの比ではありませんでした。こんなに大変なスポーツをやってたんだねええ、と共感的に娘の苦労を理解するのも大切な営み。




そんで、いつものホテルのバイキングが予約取れなかったので、今回は素泊まりにして、タクシーで守山や堅田まで出て、近江牛の焼き肉とか食べに行きました。ここは守山のお店でむすびさんって言ったかな?地元の人々で大変賑わっていました。

むちゃくちゃおいしくてタクシー代かけてもホテルバイキング4人分よりぐっとリーズナブルにおいしいお肉を堪能できました。おすすめ!

そんなわけで夏の楽しい行事1コまずは終了。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home