さみぃ’s だいありー
DiaryINDEX|past|will
いつもの如く家に帰ってから、おかずをつまみに氷結ライムを飲んでた時、 さみぃ母が、通帳と印鑑どうした??とさみぃ父に聞いていたんですよ。
なにか、日中に銀行に行くから出してくれと言われて通帳、印鑑(印鑑は実印含め数本)、カード一式出したらしいのだけど、 結局、銀行には行かず、買い物に行ったらしいんす…。
でも、どこに入れ込んだのだかなかなか見つからない。 普段、通帳を入れているところ、テーブルの上下、椅子の上…。 至る所を探したのだけど、全然見つからない。
さみぃ母の顔は蒼ざめていくし…。 味噌汁飲もうと温めていた鍋を止め、通帳探しに参加。
買い物に行ったとの事で、車の中も見に行き、 1階だけではなく、2階やゴミ箱の中まで見た。 …一向に見つからず、銀行に電話して紛失の届けを出すことに。
一旦、支店に電話して、時間外紛失受付の電話番号を音声で聞き、 さみぃ父に電話させることにした。 (本当はワタシが電話したほうが、話が早いとは思うけど、本人じゃないからね)
取引店名、住所、名前、電話番号、生年月日を伝え、紛失の登録をしてもらうことに。
しかし、ウチの銀行はある程度の登録は科目ごとに一斉に登録できるんだけど、 ここの銀行は一つ一つ登録して…時間が1分ごと違ってる。(あとで教えてくれるのですよ) そんなんじゃ、もし人手に渡ってたら…どないすんねん!!と心で思ってましてん。 (夜だからカードさえ止めればいいんですけどね) まぁ、とりあえず紛失登録は無事に完了いたしました。
明日にでも支店に電話入れてね。とさみぃ父に言って、ホッと一息してふっと押入れの中を見ると、 奥底に、ドゥーニー&バーグの小物入れが横たわっているではあぁりませんか!!
これって…??ってさみぃ母に言ったらあぁ〜〜あったぁ〜〜。 もちろん、その側に通帳&実印も…。
買い物に行くんでテーブルの上に置いていくわけには行かず押入れに無意識に入れてしまったようです。 無意識って怖いですね〜〜〜。
|