昨日はすごく調子が悪かった。 なんだか、こんな感じがずっと続いています。 もうすでに2ヶ月間も。
誰でも精神的に波があると思うんですが、 病気になってからは「調子が良く」ても 普通の人の「調子が良くない」のと同じくらいだと感じます。 だから、「調子が悪い」といのは「最悪」なんでしょうね。 だいぶん慣れてきましたけどね。
ルー(ネコ)を飼うようになってからは、 ずいぶんと良くなりました。 「自殺企図」があったのが無くなりましたからね。 僕がいなくなると育てる人がいなくなるから死ぬわけにはいきません。 健康なネコなら世話をする人もいるけど・・・。
学校に行きだしてからはもっと良くなりました。 去年、ルーが亡くなるまでは。
そのあとに2匹のネコが家に来て、また元気になったんですけどね。 でも、なぜ今は調子が悪いんでしょうね。 原因が分からないから苦労します。 なんとなく頑張ります。
|