オレ様日記
頑張ろう東北!



お久しぶり過ぎますが

2014年05月26日(月)

コヌツワ。相変わらずマイペースですコヌツワ。
こないだ久々にエンピツ日記の最初の方を見てみたんですけど(注:読んではいない)、私の最初の日記(過去日記除く)は20世紀スタートなんですね。ていうか!15年前!ぐはぁ、乳幼児だったあの子が今では立派な反抗期、しかも後半。そんな感じの月日が流れてるわけですか。BBAにもなるわけですよ。

あの頃私はまだ20代でござった。と言うてもギリ20代でしたけど。それでもね、今もう43歳ですもの。3月生まれなのでこないだ43歳になったばかりではありますが、同級生の中には44歳組もチラホラおりますし、何つったってぼちぼち孫が産まれました報告も全く無いわけでも無く。ぐっはー、いつまでも若くないっつーのはわかっていましたけれどもじいちゃんとばあちゃん世代に突入しましたかオレ!深酒も出来なくなるわけですね!

まぁ煙草を止めて久しいですしアルコールもここ数ヶ月はほとんど口にしていない状況。あの頃の自分が今の自分を見たら何と言うかしら。堕ちたなBBAと思うだろうか、それともけっこう幸せになってて嬉しいわとか思うのかしら。今現在の自分の気持ちは100%今がいいです。あの頃も楽しかったし馬鹿なりに一生懸命だったけれども、やっぱり今が一番良いし、これからももっと幸せになるのだと思いたい。不幸の予測を立てて不安がる要素が今の私には無い。いや、無いわけじゃないけれども。そんなプラスにならない事を思うよりもどうしたらもっと嬉しい日々が築けるだろうかとか思っている方が間違いなく楽しい。うん、それは今この歳になってしみじみ思う。マイナス思考で自分に酔っていても何も変わらないし周りだって不愉快になるだけでしょう。今が幸せでこれからもきっともっと幸せ。になろうと決めている。

長男坊3年生、次男坊2年生。次男坊は特別支援学校に通っています。超元気で超可愛い。長男坊もプライド高くて頑張りやさんで優しい子に育っておる。旦那さんとも相変わらずウザイくらいにラヴラヴでして、結婚10年目ですけれども毎朝毎晩のチューやハグがいまだに普通に行われております。子どもに「あの!子どもが見てるんですけど!」とか言われながら。私には勿体ない家族構成でございます。

そして。
同級生に孫報告がチラホラ出て来るこの歳ですが、9月に第3子が産まれる事と相成りました。
嬉しい!!!!!欲しくて欲しくて、でもさすがに寄る年波には勝てない雰囲気で中々次の子宝に恵まれなかったのですが。何とか滑り込みセーフで間に合った模様。これが最後の子育てになるんだろうなぁと思いつつ、体力と神様が許してくださるのであればもう1人欲しいわとか思ってみたり。妊娠中に次の妊娠を目論む妊婦。しかも43歳。もう無理だろうけどな。

こんな感じで久しぶりの日記をしたためてみる次第でございます。
さて、ちびっこ達は登校の時間だわ。では皆様、また会う日まで。

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン