【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEXpastwill


2004年12月30日(木) 防虫




年末である。





今、これを書きながら「朝まで生つるべ」を観ている。



落語家としての鶴瓶は好きでなかったのであまりTVで観ることはなかったのだが、数年前に何かものすごく落ち込んでいた年末があって、そのときに観るともなしに観たのが始まりであった。


今でこそ、「キラキラアフロ」などでトーク番組が関東でも人気であるが、その当時はほとんど観ていなかった。


しかし、その時は、あのだらだらした話芸が心にしみこむようで、ずいぶん救われたものだった。



それ以来、毎年観るようにしている。




精神的に落ち込んでいるときは緊張を強いられない番組がいい。





-------


書斎に手をつける気力がなかったので、今日は衣類関係を片付けた。



ムシューダとか防虫剤や防虫シートなど大量に買ってきて、すでに数日前に陰干ししておいた上着やコート、ダウン・ジャケットなどを片付けていく。


タンスの中などにも防虫剤を入れた。


最近のものは無臭で、しかも一年効果が持続するものがあって感心である。



------


年末なのでどこへ行っても混みこみである。


巨大スーパーは駐車場が満車だったのでホームセンターへ行く。



母親にすすめられていたので低反発マクラを買ってきた。



少しはよい初夢が見られるだろうか。



先ほど試しに少し頭をのせてみたが、ちょっと硬めな感じだ。


これでいいのだろうか。



------




いつも行っているセルフのGSへガソリンも入れに行った。



------


ファイルを送ったオランダからお礼のメールが来た。


もう届いたらしい。


月曜に送ったのだが、航空便はさすがに早いのう。




-----





明日はいよいよ大晦日である。






とに |MAIL【ブログ版】ネット書店

My追加