ニッキ ゆり 【HOME

My追加

2004年08月31日(火)


これでいいのかな。
いいんだよね。
いいんだよね。



小さな不安は大きくならないように押さえ込む。
仕事で覚えたいらない努力。
ワタシはこんな事をするために今の仕事を選んだわけじゃないのに。




矛盾はある。どこにでも。
わかっているけど、わかってはいるけど…。





「これも仕事」と割り切れる人になりたい。


















わかってもらおうとするのは間違いなんだって、そうやっぱり思う。
「わかってよ!」と言うのは押し付け。
わかってもらいたいのなら、相手の事をまずは受け止めていかなくちゃ。
ワタシはそう思うのです。
わかってもらいたいけど、それはワタシの定規でしか測っていないからで
ワタシの視線でしか見ていないからだけで、ワタシの基準で話しているだけ。



だから、ワタシから変ろうと思うのです。
まだまだ出来ていない所が多くて、刺々しい所もたくさんあって
だけど、それも今のワタシだから、無理して方向転換しようとは思わないけど
一緒に笑って楽しい時間を過ごしたいから、ほんの少し我慢する時もある。
それは決して無理じゃない。
そうすることで2人が笑顔でいられるならいいと思う。












新しいキラキラを求める事を少し忘れていたのかもしれないなぁ。
最近、ないなぁ。見てないなぁ。見ようとしていないだけなのかなぁ。





掲示板のレスをつける暇さえもない今の忙しさにうんざり。












思いやる気持ちや気配りや配慮は
どれだけ一緒に長くいても、やっぱり大切なものなんだと思う。
我慢なんかしなくていいけど、思いやりはいつも常にココにちゃんと置いておきたい。
すぐに怒ったりするワタシを扱うのがだんだん上手くなっていくのがわかる。
ワタシが言われたら落ち着くという魔法のコトバをやっと知ったようで
ワタシはその魔法にまんまとかかってしまうので
怒ってるときは我を忘れて必死なんだなぁと自分自身を客観視してしまう。





そして、ワタシの1番悪い所を再確認する。
あぁ。やっぱり。と。
情けないけど、まだ直ってない。










でもワタシは確実に歩いていると実感している。
大丈夫だ。
ワタシは胸を張って言える。





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次