ニッキ ゆり 【HOME

My追加

2004年06月11日(金)


なんだか最近、異様なくらいに仕事の休憩中にコトバが浮かんでくる。
メモるよりも先に携帯にカチカチ。メモに送信しておくっていうのが
最近ほんっとーにとっても多い。
どうしたのかなぁ。低迷していたところからどんどんあがっていく感じ。
ちょこっと嬉しい感じ。




それに引き換え、売り上げは低迷し続けています。
どうしたもんかなぁ。
自分の売り上げを見て落ち込んで帰宅する毎日。
どうかどうか、明日こそは。
って言っても台風なので、お客さんの期待薄っ。
頑張ろうっと。










ほんの少しホームシックなのかもしれない。
大切な人の弟が留学先から帰ってきた、とのことで
久しぶりに家族みんなが揃って食事に行く、とか、呑みに行ったとか
いろんな話をみんなでした、と聞くと、ほんの少しだけ寂しさが増す。
今まではそんなことなかったのになぁ。



家族の暖かさを再確認せずにはいられない。




そして、思うことは、暖かい家族をワタシの手で作り上げてゆきたいということ。




どうしたんだろう。
最近、家族ってやっぱり自分で作っていきたいよって切に願うようになった。
しかも夢にまで見る状態。
なんだろう。なんだか、変な気持ち。
今までこんな気持ちになったことあったかな。
友達が結婚や出産をしたと聞いても「よかったねぇ!おめでとう!」だったのが
「ワタシもいつかそうなったらなぁ〜」に変わってきた。
なに?結婚願望が出てきたってこと?










ただ、ワタシは大切な人の側にいる時に「家族を作っていけたら」と思う。
そして、2人でそんな話が出来ることがとても嬉しいと思う。
だけど、このホームシックのような寂しさの原因はわからない。








お父さんやお母さんやおばあちゃんは元気かな。














少しだけ、ワタシはまた前に進めたと感じています。
ゴールなんてない。
なくていい。
ひたすらにただ、歩いていく。
それがいいんだ。








ワタシは進むべき道や手に入れたいと思うものをはっきりと思うことで
元気に前を向いて歩いてゆける人なんだと思う。
だから、もし、そういうものが考え付かなかった時のことを思うと
一体どうなってしまうんだろう。
それでも必死になって探し出すんだろうかな。
毎日目標を持って仕事をしていると、自分自身の未来にも目標を持つことをいつもしてしまう。
それはいいことだけど、時に苦しくなることもある。
そういう時は有無を言わさず、目標変更。
そうしてもいいんだよって気楽に行きたい。







BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次