キト日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月03日(金) 前後衛のバランス

 うおぅ、来週のBS/2は、イギリス映画特集だよぅ!なんかこう、18世紀の服飾とか見るだけで楽しみすぎる。キー/ラ・ナイ/ト/レイ美しいよ。先週からウィンブルドンだし、もーイギリスばっかだな!フ ェデ ラー!・・・いや、前の前の試合で、アナウンサーがすごいクロス打った時に「フ ェ デラーッ!!」って。うん、もうすごいとか素晴らしいとかじゃないんだぜ、名前を呼ぶことが賛辞なんだぜ!地元イギリスのマ/レ/ーも残ってるし、ケ/イトウィン/ス/レット見に来てるし、もーなんだよイギリス!もうすぐ米の記念日だってのにそれどころじゃねえぜ!あと、個人的にイギリスの某テノール歌手のチケット入手したので、それもフィーバーの原因です。ヘンデル!ヘンデル、英国の作曲家だとばっかり思ってたけど、一般的にはドイツ分類なんだね。

 ヘ/タ/リ/アとウィンブルのおかげですっかり滞っていたグロランです。えーと、クレイン村行って、アイリーンさん送って、輸送隊護衛を終えたところです。クレイン村、そっか、敵国にあるのか。うん、戦争まっただ中にまさかグローシアンのテレポートで密入国が容易といえど、敵国に潜入捜査とは思わなかった。現在、主人公レベル37、ソウルフォース、アースクエイク習得済み。ほほほ、いつインペリアルナイト戦が来ても大丈夫でしてよ!前線で体張るのがウォレスしか今のところいないのがちょっと心配だけど。主人公=魔法系、ルイセ=とても魔法系、ミーシャ=どちらかといえば魔法系、カレン=補助回復魔法系、ウォレス=筋肉系という偏りまくったパーティですから。大体、カレンさんとミーシャでクイックやアタックをかけ、主人公とルイセが魔法をぶっ放し、ウォレスさんはちょっと鈍足なため、敵にたどり着く前に兄妹で屠ってることもままあります。ジュリアン、エリオット、リシャール様は物理攻撃系なので(なんって前半と後半で入る人員バランスが悪いのかしら!)後々はもっと楽になると思うのですが。守れ系のミッションは、敵の進路を塞ぎ、護衛対象から自分へと攻撃を向けさせる筋肉がどうしても必要になりますからね。うちの主人公、キャラメイク時の選択を「知らない土地巡り」「魔法でどっかん」にしたので、ATもDFも上がり悪いんですよねー!INTとMP(でもルイセはじめ女性陣より低い)にばかり成長が見られます。まだ「強敵との出会い」にしときゃATも上がったんですけど。PSの時には強敵〜にしてATもINTも高い魔法剣士って感じだったはず。今回は完全魔法キャラです。ま、いいや。前線は当分ウォレス一人でお任せです!


キト |MAIL