キト日記
DiaryINDEX|past|will
ティアクライシス、買っちゃったよ・・・・・。本当に、私は、何をしてんでしょうかね!いや、ほんとはふしぎ遊戯の朱雀編のもしもゲームあるじゃないですか、そっちを中古入手してさらっとやろーかなーと思ってたんですけど、なかったんですよ。それでつい、手が伸びました。・・・ライ様、なんとかの儀っての終わって対アポルオン武器作ったとこでまたストップですよ!んで、15日にでるメガテンのDSのやつ、あれも買う気満々ですよ!ティアクライシスもライドウも絶対終わらねぇ、況やノクマニクロをや。ヴァルキリーの新作とか、やりたいけど時間が到底ないですよ。まあ、とりあえず世間の評価待ちで。・・・シルメリアの悪夢が蘇る・・・(レザード一点萌えだったために今も未クリア)。ああ、2月の予定はもう決まってます。フライトプランの新作を、やりこみまくる予定です。サモの新作は、なんか、企画フライトプランで開発はさらに下にデベロッパーがいるようで。んで、ビタミンの新作とか主人公が整備士な戦争モノ?乙女ゲーはいつでしたっけ、あれ結構キャラデ含めて期待してます。時間足りますかね。切実に時間がほしい。一日30時間くらいほしい。
以下、ほんの序盤ですが幻水ティアクライシス感想。・・・どうでもいいけどティアクライシスとか言ってるとどうもFFがちらつきます。・・・クライシスコア?
なんか、起動してアニメで歌のOPだったのにびっくりしたんですけど!ハルモニアん時のCurrentsとかああいう民族っぽいボーカルでもなく、普通に歌だったのにびっくり。・・・ううーん、本筋幻水とは違うモンだとはわかってるんですけど(だって幻水6なわけじゃないし)、どうにもこうにも違和感が。あれーこれってテイルズだっけ。幻水ハルモニアvol.2のOPのどっかから落下坊ちゃん思い出した・・・。あれどういう状況・・・あれどこかのフラグなの・・・?回収されてた・・・?うん、いまだに坊ちゃん至上ですよ。
キャラデは結構好きです、が、DSだし仕方ないけどあのポリゴン微妙だなー。いいじゃないドットキャラで!108人もドットキャラつくんの大変だろうけど、2のときの動きまくるドットがいちばん好きだなー。戦闘は、ちゃんとおまかせもついててサクサクっとした幻水のテンポは継承。至ってシンプルでオーソドックスな戦闘システムです。戦闘音楽がとっても幻水なんですけど、これ、コンポーザー東野さん復帰してる?してる?
ちなみに、主人公の名前は ソロ にしました。・・・どうせ、通信機能なんて使うことねえよ。という自虐的な名前です。・・・・・・・・・・・・・・・う、うん、せめてゲーム中では孤立しないようがんばろうぜ!
ちなみに、ライドウ、何とかの儀のアマツミカボシ戦、カオスルート(大國湯で調整しました)でいったのですが、こりゃいいですねー。いやいや、萌えましたねー。ライ様かっこいいー!悪魔に惚れられる(曲解)ライ様かっこいいー!なんかね、こう、初代様の在りし日の活躍とかさ、こういうのだったんだろうなーという、まあ、某ゴウライサイト様からのイメージですけど、こう、こう・・・・いいですねー。結局業魔殿いかなきゃミカボシ入手できないわけですが、業魔殿のない場合はミカボシそのまま管入っちゃうんでしょ!初代様の仲魔ってそういうのでしょ!うっかりミカボシ×ライ×ミカボシみたいなの想像妄想しちゃったよ!いや、ゴウトミカボシ×ライかしら。・・・・どちらにしたって変態です。悪魔を力でねじ伏せ、ときにたらしこむ、これぞデビルサマナーなのではないでしょうか。あああ、ライ様!
|