キト日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月03日(火) 咎狗03

 nルート、クリア。咎狗の血TB、これでコンプリです…。既読スキップをがんがん使ったとはいえ、思ったより短かったかな…。いや、源泉あたり、早朝の半分眠りかかった頭で攻略してたから、早く感じただけかも。
 えー、nルート、予想通りエロ以外はPC版とそう変わりはなかったわけですが、こっちの方がしっくりくるな。nの上目遣いスチルとか、アキラの「俺は、どうすればいい」とか!ラストからSTILLがかぶってくるあそこは、本当にPC版から引き続き神ですよ。nはやはり咎狗のトゥルーエンドだ…!
 そういや、STILLとかは、PC版のエンディングクレジットに合わせた尺だから仕方ないにしても、ED曲のことごとくが普通に文読んでたらクレジットより10秒ほど短く終わっちゃうのがちょっと気になりました。
 しかしながら、やはり全体として良い出来のゲームでした。さすがニトロ。さすが咎狗。新EDもBreak the Chainもいい感じで…。Are One、シキティーオンリー曲だけあって、なんか切ない。in your eyesとかstill shineとか、ほんと、シキティーエンド…!リミテッドのおまけも、正直ドッグタグはどうしたもんかと(ファンアイテムとして仕舞っておくしか…)思ってますが、冊子、ほんとありがとう。子アキかわいい!子ケイスケがらしすぎて笑える…!オイチャンは「ぼくのなつやすみ」だよどう見ても!!
 プロモムービーで、ケイスケ、ユキヒト、リン、オイチャンが並んで立ってるのがあったから、もしかしたら大団円的なEDが追加されてるかも、と思っていたのですが、なかったなぁ…。みんな(シキとn除く)でトシマ脱出EDとか、おまけ程度でいいんであればおもしろかったのに。遥か3っぽく。
 他のルートじゃ全然出張ってこないユキヒト(nとか源泉で位もうちょっと出番を…!)補給のため、ユキヒトルートを再プレイなんぞしつつ、EXTRAで新エンド曲を何度も聞いたりしつつ、ユキヒトED前とか後とか妄想中です。ユキアキどんどん増えろ…!まださすがに見当たらないぜ…!でもユキアキよりトウユキとか増えそうな気もする…。nもケイスケもユキヒトも、悪夢にうなされる系でアキラが無言で手を握ってあげたりするの妄想するとどえらい萌える…!不器用な優しさ万歳!!


キト |MAIL