キト日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月27日(日) プレイ日記

 『学園ヘヴン おかわりっ!』フルコンプ。うん、良かったよ。各キャラのシナリオは短かったけど、充分満足。なんどでもおかわりしちゃいます。ミニゲームも制覇。ブラックジャック以外は楽勝ですよ。サモンナイトにB/M、伊達にフライトプラン製ゲームをやり込んでるわけじゃないんで。快適なシステム廻りは「選択肢に飛ぶ」という機能でさらに万全に。四方八方隙なしですね。
 電撃Girl's Styleの対談の通り、和希シナリオが甘さ全開でした。ふぅ〜おなかいっぱい。中嶋の帝王っぷりもよかったし、臣のやりすぎぶりもおかしかった。女王様のシナリオが個人的に好きかな、かっこよくて。女王様のあのセリフ、
 「私が切るといったら、切るんだ。」
 ・・・・参りました。なんかね、ああいうカリスマオーラに弱いのよ、私下僕体質だから。俺様万歳。中嶋も俺様だけど、女王様は忠誠、中嶋は服従させるじゃないですか。私は忠誠誓ってひざまずきたいタイプみたいです。(変態!)
 和希は本当に甘かった。啓太バカ一代。例によって成瀬と啓太挟んで言い合ってるのは大人げなくて素敵でした。あと和希といえば、ミニゲームでのごほうびCG、あの、何か葉月王子?(C・ときめもGS)・・・おまけCGの中で一番好きです。

 次は『咎狗の血』・・・・ニトロプラスのBLブランド、ニトロプラス キラルの18禁パソゲーです。・・・・・・・・・・・・・・シキ。ごめん、何かもうシキシキシキシキ、シキで頭いっぱい。黒髪!赤眼!黒コート(裾長)!日本刀!緑川!!何コンボ私に叩き込むつもりでしょうか。孤高のカリスマ、シキ様に脳内乗っ取られ気味です。
 えーと、シキ様はとりあえず後でまた語るとして、全体的な感想(フルコンプ済)はですね、うん、良かった。音楽はB/Mを思い出す・・・・っていってもわかんないか。ま、良かったです。サントラ欲しい。グッドエンドで流れる『STILL』、シキ様登場シーンで流れるBGM、あああ、シキ様・・・・はっ、またしても乗っ取られてたよ。
 シナリオはシリアス。痛いシーンもあるけれど、思っていたよりきつくないです。され竜5巻のグロさ痛さに比べると全然平気・・・あれは読めなかった・・・。長さは長いとまでは言えないけど、短くもないかな。ADVとしては標準ではないかと。誰それのEDを迎えると誰それのルートが開く、という感じで、最初は攻略できないキャラがいます。でもワンプレイがそこまで長くないので苦でもないし、そういう仕様なのも納得できるシナリオなので問題なし。
 さらにフルボイスということでアレなシーンも声付きです。実は声付きエロは初めてだったりしたんですが、うーん・・・・なんか凄いね。声優さんは皆うまくて良かったです。アキラ色っぽい。緑川最高。
 速度2種類のスキップ、直前選択肢へのジャンプ、バックログ、柔軟なセーブ、セーブコメント、セーブロード画面でのサムネイル表示、メッセージ自動送り、機能は一通りついてます。バックログでの音声再生があれば完璧でした。
 スチルも立ち絵も綺麗で、遥かのような当たり外れもなくどれも素敵でした。

 クリア順はリン、ケイスケ、シキ様、源泉、n。
リンはね、アキラ攻めということでどーかなーと思ってたんですが、アキラ・・・・やっぱり君は受け体質なんだね・・・。あのままでもビジュアル含めて好きですが、EDではさらに惚れた。さすが○○の△、かっこよかった。個人的にED後はリバ希望
 ケイスケは、うん、幼馴染という王道で片道で逆転で・・・てんこ盛りですね。咎狗唯一のラブラブEDが楽しめます。
 源泉、オヤジ。オヤジ好きはたまらないかもしれないけど、私、ショタコンだし。でもアキラがすごく幸せになれるシナリオかな。ああ、源泉も結構ラブラブかも。アキラの幸せを願うならケイスケか源泉とくっつくのがいいんだろうなあ。
 n<ナノ>はね、トゥルーエンド。多分トゥルー。普段なら「なんだよ、トゥルーかよ!」とあまのじゃくが発動するのですが、ナノはそんな気分にならなかったな。素直に、ああ、これがトゥルーエンドなんだ、と納得。うっかり泣いちゃったしな。ナノエンドで『STILL』流れると、なんかもうじわ〜っときます。世間的に見て幸せかどうかはわからないけど、アキラは絶対幸せ!ナノも幸せ!EDだけだとナノが一番好きです。さすがトゥルーエンド。
 そしてシキ様!!!シキ様はねぇ、とにかく魅力に満ち満ちてます!服従タイプにみえてシキ様は忠誠タイプのご主人様だと思う。シキ様のためにこの命捧げたい!みたいなね。いや、普通は服従しちゃうんだけど、シキ様オーラにやられると忠誠になるのかな。んでもって、シキ様オーラに触れるにはある程度シキ様に近づかなければいけないわけで、シキ様にこちらから近づくことなど無謀極まりないわけで。シキ様から近付いてきたという一点で、アキラは最初から特別だと思う。
 シキ様シナリオは愛のかけらもなく進んじゃったりするけど、その分その欠片が見えた時の喜びはひとしおです。愛?愛なの?愛かも、違うかも、という二人の関係はドキドキもの。シキ様、アキラをそばに置くことで確かに救われてたんじゃないかなぁ。EDは切ないんだけどね。バッドエンドの方が甘いんですけど、どういうことなの!でもあのEDも結構好きですよ。そこに至る過程とかこれからとかアキラの心情とかいろいろ妄想膨らみます。すっかりいい人になっちゃうよりも、ああいう方がシキ様らしいと思いました。アキラ幸せだって言ってるし。
好きな人のそばにいて、好きな人を守って。今まで他人も、自分すらどうでもいいと生きてきたアキラにとって、それはすごく幸せなんだと思う。向ける想いに返ってくるものがなくとも。・・・・・・まあ、本当はシキ様ラブラブEDがあればそれが一番なんだろうとは思うのだけど。シキ様がああいう方だからね・・・。
 ・・・・・・・・・・他を知った上での唯一と、他を知らない唯一ではどっちが重いんだろう。いや、ふと思いました。

 ヘヴンと咎狗、ふたつをクリアするのに夢中で睡眠も食事も種Dもすっかり忘れてました。あー・・・さすがにちょっと疲れた・・・・。


キト |MAIL