キト日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) 外法帖クリア

 外法帖クリアいたしました。初EDは天戒様。とってもさわやかな友情EDでありました。(それはそれで素敵)以下、ネタばれ含みますのでご注意。



 ……はい、天戒様EDを迎えたことからもわかるように……鬼道衆ラブ!!陽じゃせいぜい京梧か涼浬か(劉クンラブだけど陽ディスクじゃ殆ど出番が…)といった具合なのに、陰ディスク!!可愛さ微笑ましさ100%風祭クンを筆頭に(彼が筆頭なのか…)、極めつけの良い男・天戒様、飛水流忍者奈涸、惚れるしかない壬生、なぜだかツボったゼロ様ボイスの火邑!!そして桔梗姐さ〜んvv意外に比良坂もよかったです。くうう、陰ディスク最高!!もうこうなったら陽ディスクは要らないくらいの感じで。だって陽ディスクで鬼道衆の皆と闘うなんて!!菩薩ガンの事情を知らぬ暴言を聞いているなんて!!…できないよう〜。

 私は陽→陰→邪、でいったのですが、陽だけだと美里さん、それほどいやじゃ無かったんです。でも、陰の菩薩眼誘拐話のときに……かなりむかつきました。ええーいチクショウ!!と、【冷】やスタートボタン(無視)連打。やっぱりダメだったか、美里よ。京梧はラブですが、やつ等と敵対することになんの痛みも無かったといいます。(織部も撃退しました)何か、陰陽レベル、というのがあるそうで、邪ディスクでの雪崩イベントではこれが関わっていると見ているのですが、私は京梧のほうが好感度高いにもかかわらず、天戒様が来てくれました。ああ、あのイベントはラブかった。多分無いけど、風祭クンのバージョンも見たかったよ…。

 今までの発言でわかると思いますが、一番のラブキャラは風祭クン。もう可愛すぎです。二人並んで突撃し、双龍螺旋脚をお見舞いするのが常でした。好感度もガンガン上がるのでパラメータもアップ。豊富なAPと使い勝手の良い技をもち、主人公と風祭クンだけで事足りるほどでした。
 ……私、基本的に戦闘で使えないキャラってよほどの愛が無い限り育てないので。レギュラーは二人のほかに比良坂、壬生、奈涸、涼浬、京梧、桔梗(←邪ディスク)大量虐殺マシーン比良坂はもちろん、壬生は…まぁ愛ゆえに。奈涸&涼浬は中距離ユニットとして優秀だし、京梧の技もなかなかの威力。桔梗は状態回復ユニットとして控えている場合と、遠距離攻撃ユニットとしてガンガン術使う場合があってじつに使えるキャラでした。二周目であっても多分メンバーは変わらないと思います。比良坂で皆を祝福状態にすれば、攻撃の後にちんたらと菩薩の癒しになんて頼らなくていいですし。菩薩の出撃期間はごく短かったよ…(おかげでLv.15)

 うちの主人公君は名を「三剣 薫夜(ミツルギ カグヤ)」といい、あだ名は「姫」…。アレを狙ったような名前で、京梧に実際「姫」と呼ばれたときは恥ずかしさと寒さに、自分でやっといて泣けてきましたが、姫と呼んでくれたのは京梧と小鈴だけだったのでちょっと安心。でも、皆さん私に勝手なあだ名をつけてくださって…。九桐の「師匠」はいいとして、桔梗の「かーさん」(い、いつ私があなたを産んだ!?)、極めつけが風祭クンの「かんかん」……私ゃあパンダかそれとも愛川欣也かッ!? 唯一の慰めが御屋形様の「薫」ですか。デフォルトの龍斗だと「龍(タツ)」なのでしょうが、きっと御屋形様は「かおる」と呼んでくれていたのでしょう。なんってセンスあるお方!!「かんかん」などといい始める鬼道衆の中にあってあなた様はオアシスじゃよ〜〜。いや、でも…陰も終盤頃になると彼の「かんかん」にも慣れて、むしろ愛しくなりましたがね。

 他にも今のところ京梧、風祭クンのEDみました。壬生はこれから。三人の中で一番ラブいEDが風祭クンだったので私は大満足です。うふふふふ。


 さて、二周目…と行きたいところですが、まずはグローランサーの二周目をやりたいと思います。一周目はジュリアンEDでしたので、次こそエリオットで!!でもジュリアンほんっとうに可愛かった。女の子攻略してこんなに萌えたゲームはいまだかつて無いです。攻略本が古本屋に見当たらないので、自分でMAPも作ったし、さほど時間はかからないと思います。ああ、オスカー・リーヴス、アーネスト・ライエル!!インペリアルナイト万歳!!VSオスカー戦直前データを大切に取っておいて、恍惚としながらオスカー様にソウルフォース連発してます……。(主人公魔法系)


キト |MAIL