てんちょうのひとりごと
てんちょうのおしごとのこと、おしゃれのこと、こどものこと・・・
その他いろいろつれづれ日記です。

2003年11月11日(火) やってしまいました!(>_<)

「りる・どらごん」が、生まれて初めて風邪をひいてしまいました。
ポリオワクチンを受けに行ったら、も〜のすごい人!もちろん、中にはゴホゴホ言ってる人もくしゅんくしゅん言ってる人もズルズル言ってる人も、大人子供を問わず、たくさんいました…。
おまけに、その日は「これで11月なの!?」というほど暖かい日だったので、長い間行列の中で待つうちに、しっかりいただいてきちゃったみたいです。(T_T)
ずっとゴキゲンはゴキゲンなのですが、おっぱい飲むときに鼻がつまって息ができなくなってしまうのです。それで怒って、泣いてしまいます…。
最初のうちは水鼻だったので、吸って出してやることもできたのですが、だんだんと粘り気のあるものに変わってくると、吸うときにこっちも力がいるし、力入れて吸うと痛いだろうし、嫌がるし。(涙)
それでお医者さまに行って、お薬を出していただいてきました。
離乳準備を始めていたので、嫌がらずにスプーンに入れたお薬を飲んでくれて、てんちょうはとっても助かっています。

先輩ママさんたちも、こういった経験を重ねていらっしゃるんですね。
まだまだ、何もかもが初めてなので心細いてんちょうです…。

今日は Pepper Toes の新商品をアップしました。
またまたかわいい柄で、早く誰かに着てもらってるところを見たいです。
何が楽しみって、てんちょうは、お客さまが商品を身に付けて店まで見せに来てくださるのが一番楽しみなんですよ!
どっとこむのお客さまも、どしどしお写真お送りくださいね♪お待ちしています。


 <past  INDEX  future >


てんちょう [MAIL] [HOMEPAGE]