釣りはじめました - 2005年10月06日(木)



シェルレランたるもの、自分で食材は取って来なくてはならぬ、と
釣りをはじめました。
まずは無難に白身を釣り釣りです。
白身はツナサラダを2個つくると
海水x2、牛乳x3くれるからおいしいのよね。
海水は塩つくりに、牛乳は色々使えるしね。
倉庫にためておこうかな、と思ってます。

その後、ドワーフとの友好を築きに出張ー。
オークを倒して云々は知ってたけど、これって自分じゃなくてパーティの人が倒しても
パーティ内みんなに友好度って影響するのね、ふむふむ
モニ子はほぼ生産しかできないので助かるわー。

んで、象さんに襲われた




後ろからせっせと援護
一応緊急時の為に回復と強化はちょっぴり使えるようにしております。

とりあえずドワーフ村では小麦とトリュフを頂いて来ました
小麦は醤油に、トリュフはまだ使用は先なので倉庫行きです。

最近ふと思うのが、このゲームはゆとりスキル分があると楽ですね。
モニ子は生産系にあちこち手を出してるのと、回復&強化に50づつ振ってるので
結構スキルがカツカツなんですよね、生産系の方ならわかるかな?と思います
(戦闘系もカツカツになるのはわかりますー)
釣りとかしようにも、ゆとり分がないときっついんですよね
90弱まで来ちゃうと下げたらあげるの面倒だし、でも採取や釣りもしなきゃ、で・・。
仕方ないのでうちのモニ子はいざとなったら収穫のスキルを上げ下げの予定です。
どっちみち50程度だし、掘ったり刈ったりしてれば50くらいなら何とかなるし。
(硬いワサビなんかは刈るの苦しいけど・・・)
収穫に行くときは釣り下げて収穫に
釣りの時は収穫下げて釣りに
そんな風に振るしかないかなぁ、と思ってます。
新しく増えた魔法、ホーリーレコードも製作面で助かるので覚えたいのですが
余裕なくて断念。
苦しいとこです。

参考までに、生産系モニ子予定ステ振り
筋力 40
生命力 30
知能 30
持久力 30
精神力 40
呪文抵抗 40
収穫 50
回復 45
強化 50
取引 20
料理 95
鍛冶 30(合成シート用)
醸造 85
裁縫 95
薬調合 95
美容 75

また考え直すかもしれませんが、こんな感じですー



↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます

地上墓地、入り口付近にたまってる事が多いのよね・・・


Web拍手つけました。もし質問疑問意見等ありましたらこちらから一言頂ければお答えいたします〜








 

 

 

 




目次へ

過去 未来

Mail